じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 旅行を楽しく »はち

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はち  

今回は東京都の渋谷駅付近にある「Hikarie(ヒカリエ)」内にある旅行に関連した施設をご案内して参ります。



大規模複合商業施設「ヒカリエ」は2012年に開業しました。
今回はこのヒカリエの8階をご案内して参ります。

このフロアは「8/(はち)」と呼ばれるフロアで都道府県に関連する商品の販売や展示などを見学することが出来ます♪


最初はこちらから♪
ハチ (4)
こちらは都道府県に関する展示スペースになります。
展示内容はありきたりなものでは無く、その地域の新たな発見が出来るものが多く、
主催者側の「こんなことも知ってもらいたい」という気持ちが伝わってくる展示品が多いです(^^)




現在は佐賀県を中心とした展示会を行っておりますが周期的に展示内容は変わります。
ハチ (1)
個人的には「ふぅ~ん」「へぇ~」「ほぉ~」がバランスよく出てくる場所です。
(逆に分かりづらいかな…^_^;)




こちらのショップは各都道府県の名産品や工芸品の販売が行われています♪
ハチ (3)
商品の前にはそれぞれどこの都道府県のものかが書かれた札が有るので分かり易いです♪
個人的に茶箱が売られているのにはビックリでした(笑)

ショップ内に都道府県毎に設けられている本棚が店の奥に有り、郷土料理や詳細な地域情報が書かれた本やパンフレットを閲覧することが出来ます♪




次は各都道府県の食材を使った料理が食べられるレストランです♪
ハチ (2)
メインは和定食になります。
食事以外にも使用しているお椀やお皿等には日本の伝統工芸品が使用されていたりするみたいです♪




渋谷の景色を楽しみながら食事が出来ます♪
ハチ (5)
是非とも食事をしたかったのですが…今回は景色を眺めながら…という気持ちでは無かったので、次回に持ち越しです(笑)




という事で今回は「8/」をご案内しました♪
8/は都道府県を身近に感じることが出来る場所ですし、新たな一面が発見できる場所でもあります。
私にとっては「日本を再発見できる場所」です。
是非とも一度足を運んでみては如何でしょうか?!(^^)

8/の詳細なフロアガイドに関しましては下記リンク先をご覧下さい♪
☆8/ガイドフロア☆



ラストショット♪
はち9
ヒカリエ9階から一枚。
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅行を楽しく

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

8(ハチ)はハチ公からきている名前でしょうか?
ちょっと倉庫みたいなディスプレーですね。
行ってみたくなりました。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/02/20 18:06 | edit

kikilalacafeさん

そうなんですよ♪
私も本文でお話ししてなかったのですが、
「はち」はハチ公から来ているみたいですね(^^)

実際にフロアはアーティスティックな雰囲気が有り、
個人的にはおしゃれに日本と触れ合える場所でもあるかなと思っています♪
是非一度足を運んで見て下さい♪

じゃぱ #- | URL
2014/02/21 10:11 | edit

No title

わあ、やられたー。ハチ公の8か。
そうか、渋谷だからかー。
おもしろーい。
おのぼりさんなので、嬉しい追加情報。
あっ、思わず首突っ込んじゃった、ごめんなさいよ。



おかはん #- | URL
2014/02/21 16:34 | edit

おかはんさん

そうなんですよ~♪
ハチ公の力は絶大ですね(笑)
むしろおかはんさんはどんなことを想像していたのかちょっと気になります(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/02/22 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/330-eeae37e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

