じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 神奈川県 »大雪後の多摩川河川敷の様子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雪後の多摩川河川敷の様子  

今回は写真中心でご案内します。(ちょっとだけお忙しいので…^_^;)
大雪後の多摩川河川敷の雪化粧をご覧下さい♪(前回は春の内容だったのですが・・・(笑))
(2014.2.16訪問)



まずは神奈川県側からご覧下さい♪
IMG_6387.jpg
奥には二子玉川のビル群が見えます。
二子玉川は幼少の頃、鉄道模型や映画、スケート等を楽しんでいた記憶が有ります。
2007年から再開発を本格的に開始し、最終完成は2015年となっております。

右手に見える三本のビルはタワーマンション。
隣りの建設中のビルは、オフィスとホテルが入居するビルとの事。
更に左側の暖色系のカラフルが目印のビルは低層階に商業施設,上部はオフィスとなっています。


再開発の詳細は下記をご覧下さい♪
☆二子玉川東地区再開発事業☆



堤防です。
IMG_6386.jpg
堤防の上には約50㎞整備されたサイクリングコースがあります。
(前回の大雪の記事の際にも登場しました)




雪が融けて大きな水たまりが出来ていました。
IMG_6380.jpg
こういう景色凄く好きです(^^)




続いて東京側の景色です♪
IMG_6388.jpg
多くの電車が行き交います。
この橋を渡る電車は東急田園都市線と大井町線です。
田園都市線は朝ラッシュ時の混雑率が私鉄の中では全国で1,2位争うぐらいでした。
パナソニックのノートパソコン耐圧試験を首都圏の各線のラッシュ時に行った結果、
田園都市線が最高の100kgになったとか…

私も学生時代から社会人になっても利用していますが、
特に学生時代には教科書を入れていたクリアケースが割れてしまったり、
弁当箱の箸入れの部分が馬鹿になったりと大分泣かされました^_^;




大分日も傾いてきました。
IMG_6390.jpg




誰かが残していった雪だるま
IMG_6396.jpg
そういえば最近雪だるま作ってないな~。




また電車が来ました。
IMG_6394.jpg
今度は大井町線です。
ステンレスの車両に夕日が照らされています。




奥の橋は国道246号線です。
IMG_6393.jpg


という事で今回はこれにて終了です。
今回はあまり時間を掛けられずスミマセン^_^;




ラストショット♪
IMG_6399.jpg
最後までご覧頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 神奈川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます

とっても綺麗な風景ですね(*^_^*)
じゃぱさんのブログ、人気ブログになってますね~♪
ランキング1位じゃないですか! 流石です!
行ってみたくなるような、魅力あるブログですものね(*^^)v

mama #- | URL
2014/03/02 08:50 | edit

mamaさん

天気が良いと周りの景色もいつも以上に綺麗に見えました(^^)

そうなんです。
最近1位になることが出来ました!(^^)!
素直に嬉しいです♪
本当に多くの方々に応援して頂いている実感が持てますし、
逆に間違った情報や下手な事は書けないという戒めにもなります^_^;

今回の1位はサブカテゴリ部門なので、これからは旅行全体の部門でも1位になれるよう頑張っていきます♪

本当に応援して頂きありがとうございます♪
これからも何卒宜しくお願い致します(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/03/02 13:06 | edit

おめでとうございます^^

ランキング一位おめでとうございます!
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

好みのブログ書いてる方が一位になるって
読者としても嬉しいです。

きっと、じゃぱさんが心から楽しんだ旅を書いてるからじゃないでしょうか^^
ラストショット…
夕暮れの畔に何思う雪だるまって感じが良いですね~^^

遊歩憧 #- | URL
2014/03/02 16:36 | edit

No title

日が傾いた写真いいですね。
きらきら光る川面と青空!!

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/03/02 22:26 | edit

遊歩憧さん

お褒めの言葉ありがとうございます♪

私にはもったいないお言葉ばかりで・・・
至らぬ部分も多々ある中で、毎回飽きずにご覧頂いて本当にありがたい限りです。
正直、こんなにも早く多くの方に見て頂けるとは思わなかったので本当に嬉しいです。

私のブログをご覧頂いている方々は、私以上に人気ブロガーさんも多くいますし、
遊歩憧さんを始め読み応えのあるブロガーさんや、つい見入ってしまう写真を投稿されるブロガーさんも数多くいらっしゃるので、その方々のブログを拝見すると勉強になるものばかりです^_^;

これからも精進して参りますのでこれからも何卒宜しくお願いします(^^)
本当にありがとうございます!!

ラストショットは、強風でかなり寒いなか散歩の最後に見つけました。
かなり哀愁漂う雪だるまだったのでつい見入っちゃいました。

じゃぱ #- | URL
2014/03/03 14:17 | edit

kikilalaさん

この日は本当に天気が良かったので、
どこを撮っても腕が無い私でも「俺ってうまいな」と錯覚に陥らせるほど綺麗に撮れました(笑)
正直寒くて早めに帰りたかったのですが夕方まで粘って良かったです(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/03/03 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/332-61eb3de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

