じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »今昔駅物語

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今昔駅物語  

前回に引き続き今回も鉄道関連のお話をさせて頂きます。
(2013.3.12/2014.3.14訪問)




今回ご案内するのはこちら♪
渋谷駅地下化後 (1)
東急東横線旧渋谷駅です。
実は本日で東横線の渋谷駅が地上から地下へ移設されて丸一年になります。

今回は現在と過去の渋谷駅の様子をご覧下さい♪




こちらは地上駅廃止前の状態です。
渋谷駅地上廃止前 (3)


渋谷駅地上廃止前 (5)



ちなみにこちらが廃止後の一枚。
渋谷駅地下化後 (7)
全くといって言いほど面影は残っていません^_^;




こちらは渋谷川と東横線です。
渋谷駅地上廃止前 (1)



橋には地上を走る最後の東横線の姿を見に来られている方がいます。
渋谷駅地上廃止前 (2)




ちなみにこちらは現在の渋谷川の風景です。
渋谷駅地下化後 (8)
高架橋は取り壊されて無くなっていました。




バスターミナル辺りで露わになった渋谷川。
渋谷駅地下化後 (6)
現在、工事中でたまたま見ることが出たのかと思います。




続いてヒカリエから現在の渋谷駅を見てみる。
渋谷駅地下化後 (2)





最後に旧渋谷駅周辺の写真を何枚かどうぞ♪
渋谷駅地下化後 (10)



渋谷駅地下化後 (12)



渋谷駅地下化後 (9)



渋谷駅ホーム先端部付近
渋谷駅地下化後 (16)



代官山方面です。
渋谷駅地下化後 (17)
ということで今回は東横線旧渋谷駅をご案内しました。
私にとって渋谷駅は最寄駅から一番近くにあるターミナル駅で、
一番馴染みのあるターミナル駅でもあります。

今後さらに渋谷駅周辺の再開発は進んでいきます。
これからも静かに見守り続けていきたいと思います(^^)



ラストショット♪
渋谷駅地上廃止前 (4)
廃止前の渋谷駅。
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

旧渋谷駅…懐かしいです。
kikilalaも子供のころから
渋谷駅を利用していちばんなじみあるターミナル駅です。
現在のヒカリエの場所にビルの中の映画館があり、
駅から歩道橋で行けました。
懐かしいです。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/03/16 00:48 | edit

kikilalaさん

映画館懐かしいですね~♪
私も一度見た記憶があります(^^)
天文台も有ったので友人と何度か行ったことありました。

今思うと電車の改札があちこちにあって、複雑な構造してたのかなと感じる時があります。
旅行で初めて渋谷駅に来た友人などは、必ず迷われていた気がします^_^;

これからどう変化するのか見続けていきたいですね♪

じゃぱ #- | URL
2014/03/16 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/348-9e3f291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

