じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岡山県 »湯原温泉 その2(西の横綱)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯原温泉 その2(西の横綱)   

今回は湯原温泉「砂湯」の中身をご案内します♪



こちらが砂湯の全景になります。
湯原温泉砂湯 (8)
かなり広々しているのでゆとりをもって入浴できます♪
また脱衣所もしっかり備え付けられており、着替え場は個室になっているので女性でも安心です(^^)
脱衣所は台風などの被害で、倒壊したり流されてしまったりしているみたいなのですが、
その度に地元の方々が協力して直しているそうです。
また風呂場も定期的に掃除して下さっているみたいで地元の方々のお力無くしてこれだけ綺麗には保てません。
本当にただただ感謝するばかりです(>_<)




砂湯には3つの湯が有ります。
湯原温泉砂湯 (9)
こちらは「長老の湯」です。
唯一屋根の下で温泉に入れる場所です。




続いて「美人の湯」
湯原温泉砂湯 (10)




最後に「子宝の湯」です。
湯原温泉砂湯 (11)
私も何度か入浴しましたが大抵は「子宝の湯」でした(笑)
というのもそれぞれ若干温度が異なっていて、適温だったのは子宝の湯だったんです。

ちなみに・・・
裸になるのは・・・との方には足湯もあるのでご安心を♪



こちらはダム側から見た砂湯です。
湯原温泉砂湯 (13)
川が真横にあるので、長時間浸かっているときは川の水に足を付けたりしてました(笑)
(岩に藻が付いているので滑らないように!!)




たまに朝霧の様子が見えたりします♪
湯原温泉砂湯 (14)
霧が薄くて分かりづらくてすいません^_^;
でも実際に見ると幻想的です♪

またこの湯原温泉は冬になると雪も降るので雪見風呂なんかも楽しめますよ♪


ということで2回に渡り西の横綱「湯原温泉砂湯」をご案内しました♪
詳細な情報を知りたい方は下記のサイトをご覧ください♪
☆湯原温泉郷☆

次回も引き続き湯原温泉をご案内します♪


ラストショット♪
湯原温泉砂湯 (12)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 岡山県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

朝霧見えます。
幻想的ですね。
お湯の底は玉砂利なのでしょうか?
お湯が透明なんですね。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/03/19 00:08 | edit

kikilalaさん

朝霧はもう少し早めに着いていたらもっと周囲に立ち込めていたのかもしれません。

底は玉砂利です♪
でも、特に歩きにくいとかいった感じは無かったです。

アルカリ性単純温泉と言う泉質みたいで、無色透明で特に臭いもないです♪
それほど熱くはないので本当に入りやすい温泉です(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/03/19 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/349-f71d43f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

