じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岡山県 »月田駅

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月田駅  

今回はちょっとした田舎駅の風景をご案内します♪
(2011.4.21訪問)


今回ご案内するのは岡山県真庭市にある月田駅です♪
月田駅 (4)
月田駅は姫新線沿いに有る駅です。

姫新線(きしんせん)は兵庫県姫路市から岡山県新見市までを、竜野、佐用、津山、勝山と中国山地の山間の都市を通りながら約158㎞を結ぶ地方ローカル線です。




場所はこちら♪

中国山地のど真ん中と言うことを見て頂けるようにあえて縮小してみました(^^)




こちらが駅舎です♪
月田駅 (1)
とてもお洒落な駅舎です(^^)
ログハウス風なのは、月田周辺が昔から林業がまちの基幹産業だったためで、
昔は姫新線で木材輸送も行っていた時期があったそうです。




こちらがホームになります。
月田駅 (2)
訪れたのが桜が終わりかけの時期でしたが、
それでも単線となったホームを彩るには十分な存在感です(^^)




ホームからは木材加工所が見えます。
月田駅 (3)
駅周辺には他に何か所か木材加工所が在りました。
また並走する県道には木材が積まれたトラックの行き交う姿も見られました。




道路沿いから観てみます♪
月田駅 (6)
地元の方もホームの桜並木を見ながら散歩されていました♪

ということで今回はちょっとした田舎駅の春の様子でした(^^)
暫くこんな感じで更新が続くかもしれませんが何卒宜しくお願いいたします。



ラストショット♪
月田駅 (5)
こんな風な落ち着いた雰囲気の春を味わう旅も良いもんです(^^)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 岡山県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あれはなんだ?
「月だ~!」じゃないか…。
洒落た駅舎ですね。
降りてみたくなります。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/03/25 22:29 | edit

No title

桜の春らしい写真に、元気をわけていただきました。
暖かそうな日差しが、本当に気持ち良さそうです。

Misato(ちっち) #- | URL
2014/03/25 23:18 | edit

kikilalaさん

迂闊?!にも「フフッ」と笑ってしまいました(笑)

辺りもそれほど騒がしくないのでのんびりと花見を楽しめます(^^)
当てもない旅をしている方にはおすすめの下車駅です♪

じゃぱ #- | URL
2014/03/26 03:20 | edit

Misatoさん

いつも本当に嬉しいお言葉をありがとうございます♪
当日は本当に柔らかな日差しで、気候もちょうど良かったので本当に気持ち良かったです(^^)

元々、この記事を思いついたのは、Misatoさんの桜の絵葉書を見て
「そういえばのんびりとした風景の中に桜が咲いている写真があったはず」
とふと思い出して記事を書くことが出来ました♪

最近ネタが少なくなってきて困っていたので助かりました^_^;
ありがとうございます(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/03/26 03:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/356-766f9e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

