じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 長崎県 »口之津灯台

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

口之津灯台  

今回は長崎県島原半島にある口之津灯台をご案内します♪
(2011.10.9訪問)


今回ご案内する場所はこちらです(^^)

島原半島南端に位置しており、天草にもかなり近いです。





そしてこちらが口之津灯台です。
口之津灯台 (2)
完成は明治13年で、それから130年以上経過した今でも当時の煉瓦造りのまま残されています。
高さは無いのですがひっそりと佇んでいるのがまた良いですね(^^)




反対側はこんな感じ♪
口之津灯台 (1)
こちらの海は「早崎瀬戸」で日本三大潮流の一つと言われています♪
左側奥にうっすら見える島は天草諸島です。
開放感があって本当に気持ち良くて思わず叫びたくなります(^^)




近くまで行くとライトが見えます。
口之津灯台 (3)
早崎瀬戸は潮流が速くとても危険な海です。
その危険な海を130年以上もの間照らし続け、安全を守り続けています。

ちなみに…最近の灯台はライトもLED化されているところが多いみたいです。




周囲は草ボーボーだったのであまり辺りをぐるぐる出来ませんでした…^_^;
口之津灯台 (4)
と言うことで今回は口之津灯台をご案内しました♪

駐車場も有るのですが、かなり狭く2~3台ぐらいしか入りません。
また、灯台手前までの道はかなり狭いので要注意です(+_+)



ラストショット♪
口之津灯台 (5)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 長崎県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

いいですね

青く広がる空と海、白い灯台、気持ち良さそうです(^-^)

mama #- | URL
2014/03/29 07:41 | edit

mamaさん

つい背伸びがしたくなる程の開放感でした(^^)
ただ、せっかくなので船が通る姿も見てみたかったです。

じゃぱ #- | URL
2014/03/29 10:34 | edit

うっとり。。

思わず叫びたくなる気持わかります。実際私もよく叫びます(#^.^#) 青い海に白亜の灯台。反則でしょ~と言いたくなるほど美しいですね^^ 九州には1度しか行った事がないので、いつかゆっくり旅してみたいです。

こちらは桜もまだまだですが、夏が待ち遠しくなるような素敵な写真をありがとうございました♪

雪花 #- | URL
2014/03/29 21:27 | edit

雪花さん

気持ちを分かって頂けるなんて嬉しい限りです♪
でも雪花さんがどんなふうに叫んでいるのかもちょっと興味があるかも(笑)

灯台からの景色は、全てが完璧な風景画を見ているようでした。
北海道や九州は「これは反則だろ~」っていう景色が多いですね(^^)
九州もなんでもそろっている地域なのでまた是非とも廻ってみてください♪

東京は早咲きの桜が咲き始めてます♪
そちらにも早く桜の季節が良いですね(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/03/30 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/360-c8ad4f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

