じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岡山県 »笠岡ラーメン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笠岡ラーメン  

今回は岡山県笠岡市を代表するグルメをご案内します♪
(2011.9.1訪問)



それがこちらです♪
笠岡ラーメン (2)
笠岡ラーメンです♪
笠岡ラーメンは戦後に出来たラーメンで、
鶏がら醤油+鶏肉チャーシューが特徴のご当地ラーメンになります。
笠岡を含む備中地方は昔から養鶏が盛んだったため、現在のようなラーメンスタイルになったとか・・・




今回私が頂いたところは「坂本」というお店です♪
笠岡ラーメン (1)
本当に美味しかった(^^)
スープもコクがあり面に絡んで居るので箸がどんどん進みます♪

内装は老舗と言われるだけあり、昔ながらのラーメン屋と言う感じで少々古い感じです。
また来店時はお昼時だったので少々混雑していて、地元の方も結構利用されているみたいでした♪

笠岡駅からも徒歩5分前後ですので、鉄道旅の方にもお勧めです♪
車の場合は専用駐車場が無い為、笠岡駅前にある30分無料駐車場に停めて歩きました。


笠岡ラーメンに関してお店の詳細などご覧になりたい場合は下記リンク先をご覧下さい♪
☆笠岡ラーメン☆

と言うことで今回は笠岡ラーメンをご案内しました(^^)
最後までお読みいただき誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 岡山県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 1   cm: 4

コメント

No title

笠岡ラーメン知りませんでした。
岡山って けっこう隠れた 美味しいものいっぱいな県ですよね。
私は 『ホルモンうどん』今は B級グルメで 上位にランキングされていますが、
知らずに食べた時 あまりの美味しさに
ビビりました!マジに 岡山まで 食べに通いたい!って思うほど
美味しかったです。

旅していて、地元の人しか知らないような 小さな(汚いっこい)お店で 今まで食べたことないような 美味しいお店を見つけると
高級旅館に宿泊するより 得した気分になりませんか???

また、そんな 情報いっぱい教えてくださいね。

笠岡ラーメン いつか 行ってみたいと思います。

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2014/03/31 01:07 | edit

No title

鶏肉チャーシューって珍しいですね。
笠岡ラーメンは初耳でした。
スープが美味しそう…。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/03/31 01:20 | edit

めるさん

岡山県で数か月間滞在したことあるのですが、
その時に岡山県のグルメの多さには本当にビックリしました!!

めるさんのホルモンうどんの情熱はとても伝わってきました!!
私が食べた時はすでにB級グルメとして名がしれ始めていた時だったので、
それがきっかけで食べることにしましたが、無名時代のホルモンうどんに出会い、
食べられたのなら嬉しさも相当なものだと思います(^^)

めるさんが仰る「得した気分」というのも痛いほど分かります♪
旅先でまだ知られていない美味しいお店を見つけた時ってまるで宝石の原石を見つけたかのような嬉しさがありますよね(^^)

まだまだB級グルメ以外にも日本にはまだまだ知られていない惜しい料理や特産物が数多く眠っていますので、訪れた際は是非とも当ブログでも今後も取り扱っていきます☆

笠岡へ行った際は笠岡ラーメンとカブトガニ記念館にも行って観て下さい(^^)


※岡山のスーパーにホルモンうどん用のソースが売られてました!!

じゃぱ #- | URL
2014/03/31 13:49 | edit

kikilalaさん

この鶏肉チャーシューがまた美味しいんです!!
個人的には白米も欲しかったぐらいです(笑)

スープも味にとても深みがあって美味しいです♪
普段スープは飲み干さないのですが、
どんぶりがすっからかんになるまで蓮華が止まることは無かったです^_^;
(新横浜のラーメン博物館に限定で来たことがあるみたいです)

じゃぱ #- | URL
2014/03/31 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/361-a9d00d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/31 08:54)

笠岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/03/31 08:55

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

