じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » サッカー観戦 »1年ぶりのダノンネーションズカップ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年ぶりのダノンネーションズカップ  

一昨日3/29(土)に久しぶりのサッカー観戦を楽しんできました♪
(2014.3.29訪問)


今回観戦した試合はこちら♪
ダノンネーションズ (14)
ダノンネーションズカップというU-12の全国大会です♪
場所は駒沢オリンピック公園です♪

試合は前後半が無く20分一本勝負で行われます。




早速私の地元クラブの川崎フロンターレU-12と名古屋グランパスU12の試合を観戦。
ダノンネーションズ (1)
小学生といえど当りは強いです!!




補助競技場からは後ろの塔のようなものはオリンピック記念塔です。
ダノンネーションズ (2)
1964年に開催された東京オリンピックの際に、この塔が電波塔や交通規制を行う管制塔などの役割を果たしていたようです♪




見事フロンターレが勝利しました!!
ダノンネーションズ (3)
その後行われた試合でも勝利を収め、決勝トーナメントへと駒を進めています。




続いて第二競技場へ移動
ダノンネーションズ (4)
普段は一面で使用されますが、この時は2面に分けて使用されていました♪
天気も晴天で暑くもなく観戦日和です!!




運よくちょうどゴールシーンを撮ることが出来ました♪
ダノンネーションズ (5)




仲間から祝福されています。
ダノンネーションズ (6)
こういう姿はいつ見ても良いもんですね(^^)




大森FCは2人の女の子がスタメン張って前線でプレーしてました!!
ダノンネーションズ (7)
これにはちょっと驚きです!!
(最近は女の子も交じって試合している姿も各地で観られるようになってきているのかな?!)




しかも相手は鹿島アントラーズのユースチームで体格もかなりガッチリしてる相手なのですが、
果敢に仕掛けていきます。
ダノンネーションズ (8)
こういう姿を見ていると応援したくなっちゃいます(^^)/



と思ったら・・・
ダノンネーションズ (10)
残念ながら一人の女の子は負傷交代してしまいました(>_<)
でも、交代で出てきた選手も女の子でした(笑)




ヴィッセル神戸U-12にも女の子がスタメンで出場してました
ダノンネーションズ (9)
凄いですね!!
男の子に交じってスタメンで出ているのは本当に凄いと思います。
まさに未来のなでしこ候補ですね♪


そしてこちらはセレッソ大阪U-12
ダノンネーションズ (11)
円陣組んで気合を注入!!




セレッソと言えばこの背番号!!
ダノンネーションズ (12)
こちらは未来の柿谷曜一朗選手ですかね(^^)
実際に技術も高く点数も決めてました♪

と言うことで今回はダノンネーションズカップについてご案内しました♪
この大会で優勝すると、世界大会への出場権が与えらます。
今秋にワールドカップがあるブラジルで開催されるようです(^^)



ラストショット♪
ダノンネーションズ (13)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: サッカー観戦

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは

良いお天気で、綺麗な空! 気持ち良さそうですね~♪
サクラも満開ですか~良いですね~(*^。^*)

mama #- | URL
2014/03/31 12:07 | edit

mamaさん

今年入って初めて「あ~気持ちいい!!」と思える陽気でした(笑)
ただ、ピッチ上は観戦エリアより暑いと思いましたが、
それでも必死になってサッカーボールを追いかけている子供たちの姿は、
本当に胸を熱くさせてくれました(^^)

桜は種類や場所によってばらつきがあるものの、
ここ最近の気温の上昇でかなり咲き出しています。
今週辺りで関東平野部は満開になると思います♪

じゃぱ #- | URL
2014/03/31 13:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/31 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/362-7c805814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

