じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »オランダ大使公邸庭園特別公開 その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オランダ大使公邸庭園特別公開 その2  

今回は前回に引き続きオランダ大使館内をご案内します♪
前回は公邸内までご案内しましたが、今回は庭園をご覧下さい(^^)
(2013.4.12訪問)



公邸の中を通り抜けると庭園広がります♪
オランダ大使館 (8)




庭園には様々な種類のチューリップが咲いています♪
オランダ大使館 (10)
実は今回の特別公演はこのチューリップの鑑賞が主な目的です♪




さすがオランダ!!チューリップ王国ですね♪
オランダ大使館 (13)
普段見ることのない様々な種類のチューリップを見ることが出来ましす♪




幼稚園で習った童謡「チューリップ」の歌詞には「赤」「白」「黄色」しか無かった気がします^_^;
オランダ大使館 (12)




庭と建物が上手くマッチしてまさに絵になるような風景ですね(^^)
オランダ大使館 (18)
また奥に見えるビルは愛宕グリーンヒルズです♪




どの角度から見てもお洒落ですね♪
オランダ大使館 (24)
前回公邸の色について少々触れましたが、白を基調に一部緑色が使用されていますが、
緑色はオランダの伝統的な色なんだそうです♪




庭ではこのようにチューリップを見ることが出来ます。
オランダ大使館 (21)
と言うことで今回はオランダ大使公邸庭園特別公開をご案内しました。


今年の特別公開は残念ながら現時点ではまだ正式に発表されていませんでした(>_<)
もしご興味がお有りでしたら下記オランダ大使館のサイトをご覧下さい♪
☆オランダ大使館☆



ラストショット♪
オランダ大使館 (22)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 7

コメント

おはようございます

緑に癒されますね~チューリップもキレイ♪
オランダ大使館、お庭も建物も、お洒落ですね^_^

mama #- | URL
2014/04/02 09:06 | edit

No title

こんばんは(^^)

芝生の緑がとてもきれいですね。丁寧に手入れされているんでしょうね。
チューリップの花もいいですね。晴れた日には最高ですね~

少し前に長崎のグラバー園行きましたが、似たような感じの建物があった気がします。。(あっちは英国建築だったかもしれませんが・・)

saru山 #- | URL
2014/04/02 21:33 | edit

No title

お洒落なところですね。
オランダとチューリップ、
うん、ぴったり!!
ぜひ行ってみたいです。
チューリップってすごくかわいい!!

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/04/02 23:17 | edit

No title

鮮やか!
チューリップがたくさん見れました。
ありがとうございます。

さすがオランダ大使館ですね。

ユトリロ #- | URL
2014/04/02 23:22 | edit

mamaさん

こんばんは♪

大変貴重な思いをさせて頂きました(^^)

特別公開はチューリップがメインなのですが、mamaあんのおっしゃる通り
庭も建物も綺麗で普段感じる事の出来ない異国の雰囲気をじっくり味わうことが出来ました♪

じゃぱ #- | URL
2014/04/02 23:26 | edit

saru山さん

こんばんは♪

私も実際に見てて感じましたが、隅々までしっかりと手入れがされているので、
どの角度から見ても美しい庭園を見ることができて非常に満足でした♪
かなり並んでいたのでちょっと疲れていたはずなのに、すっかり元気になりました(^^)

私も似たような建築物として「グラバー園」を思い返してました(笑)
ちなみに、建物を表現するときに「ブリティッシュ」と言う言葉があまりにもダイレクトに来るものなので入れたかったのですが、「ここでブリティッシュを入れたらオランダ感が無くなる」と思い書きませんでした(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/04/02 23:41 | edit

ユトリロさん

コメントありがとうございます!!

普段なかなか見ることの出来ないチューリップ達を見ることが出来て良かったです♪
チューリップ王国であるオランダの本領発揮した姿を見れた気がします(^^)
都合が合えば今年も行って見たいですね。

ユトリロさんのブログ・・・毎回拝見させて頂いております。
掲載されている写真から毎回癒しとサプライズを頂いていていますが、
何より構図とか本当に勉強になるので私も色々と参考にさせて頂いております。
今後も宜しくお願いします(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/04/03 01:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/364-ca23bbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

