じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岡山県 »男性にはハードルが高い美術館

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男性にはハードルが高い美術館  

今回は個人的に一番恥ずかしい思いをした観光スポットをご案内致します。
(2011.6.3訪問)



ご案内する美術館コチラ!!
いがらしゆみこ美術館 (1)
いがらしゆみこ美術館です♪

この外観から男一人で入館するのは今までの観光スポットの中で一番恥ずかしかったけど、
「少女漫画家としてこのように美術館をオープンさせているのは日本唯一なのでは」
との思いから、意を決して入館しました^_^;
ちなみに少女漫画を見たのは幼少の頃に見た「あさりちゃん」ぐらいしかありません(笑)




こちらはプロフィールです。
いがらしゆみこ美術館 (6)
いがらしゆみこさんと言えば誰もが知っている名作「キャンディキャンディ」です♪

「そばかすなんて気にしないわ♪」
これぐらいしか分からないです(>_<)

ちなみに・・・
ご出身は北海道の旭川市で現在は札幌市在住なんだそうです♪
なぜ岡山県倉敷市に美術館が有るのかを調べてみたものの結局分からず仕舞いでした。
(ご本人はかなり倉敷がお好きなみたいなのでそれが理由なのかもしれません。)



ちなみに、館内は写真撮影がOKという太っ腹な美術館なんです♪(フラッシュは禁止)
いがらしゆみこ美術館 (7)
館内はこのように原画やグッズなどが展示されています。
とのような作品かは分からなかったのですが色々と撮らせていただきました♪




知識が無いとどれもキャンディキャンディに見えてしまう^_^;
いがらしゆみこ美術館 (8)




またコチラでは倉敷を題材にしたコーナーが設けられていました♪
いがらしゆみこ美術館 (3)
地域の観光スポットとコラボした絵は私でも楽しめました♪




左が美観地区内に有る「日本郷土玩具館」。右は「倉敷アイビースクエア」です♪
いがらしゆみこ美術館 (4)




美観地区の中心部ですね♪
いがらしゆみこ美術館 (2)
私が観に行ったのは平日だったので、館内はあまり人もおらず周囲の目を気にすることなくのんびり見て廻ることが出来ました♪


と言うことで今回はいがらしゆみこ美術館をご案内しました♪
いがらし先生の作風がいかにも少女マンガと言う感じなので、館内にいても秘密の花園を覗いているみたいで少しそわそわしてました(笑)

いがらしゆみこ美術館に関する詳細な情報に関しましては下記リンク先をご覧下さい♪
☆いがらしゆみこ美術館☆



ラストショット♪
いがらしゆみこ美術館 (5)
倉敷の代表するスポット「大原美術館」です♪
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 岡山県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは☆

確かに男性一人では入り辛そうですね。じゃぱさん、さすがです!

私はキャンディ世代なので先日も友人と盛り上がっていたところなんですよ(*^-^*) 因みに私は「テリー派」です(通じますか?^^)

倉敷には小学生の夏に行ったきりです・・・ 辛うじて白壁・なまこ壁が美しかったのは覚えていますが、あとは暑かった記憶しかないので、いつかまた改めてゆっくり巡ってみたいです♪

雪花 #- | URL
2014/04/27 21:55 | edit

雪花さん

これだけ恥ずかしい思いをしたのは後にも先にもここだけです^_^;

テリー派??ごめんなさい!!分からなかったです(>_<)
なのでちょっとネットで調べてみました♪どうやらアンソニー派とテリー派で分かれるみたいですね(^^)
男物でもそういうのは有りますし、よく友達と言い合ってた気がします(笑)
(ガンダムなんかもそうかもしれないです…)

倉敷は本当に大好きな都市の一つです♪
早朝の美観地区に行きましたが、地元の方以外人が居なかったのでゆっくり廻ることが出来ました(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/04/28 03:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/387-865c8ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

