じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 自転車 »もてぎエンデューロ2014 春

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もてぎエンデューロ2014 春   

先日の記事でもご案内しましたが、5月5日(月)にもてぎエンデューロの2時間ソロ部門に参加してきましたのでちょこっとご案内させて下さい♪
もてぎエンデューロ2014春 (7)
(2014.5.5)


場所はコチラ♪

もてぎは「栃木県茂木町」にあるサーキット場です♪
宇都宮市と水戸市の中間に有ります♪

サーキットの詳細はこちらでもどうぞ♪
(☆もてぎエンデューロ☆)


私が参加した2時間ソロと言うのは単純に1人でコース内を2時間ずーっと自転車でこぎ続けるだけです。
ただ、これが楽そうに見えて非常に辛い!!

もちろんのんびり走る分には何にも辛くありませんがそこはレース。
常に全力で2時間走る続けます!!
最後の数十分は腰が痛くなり呼吸も乱れ内臓も足も疲れ本当に泣きそうになります。
でも力を抜けば集団からは離れてしまい順位を大きく落とすことになります。

と言うことで走っている間の写真は一切ありません(笑)
ただ、今回、共に走っていた友人が落車しリタイアしてしまったため、奇跡的に1枚撮ってくれていました♪


それがこちら♪
もてぎエンデューロ2014春 (1)
いっぱいいて分からないですよね^_^;
正解は唯一ハンドルがフラット(真っ直ぐ)になっている青色の自転車です。

ちなみに結果は129位中44位でした^_^;
もう少し頑張りたかったのですが。。。

それでも順位は半分以上でしたし、この自転車のスペックで平均速度36キロで2時間走り続け、
レースの合間合間で集団の先頭に立って引っ張ったりと見せ場も作れたので満足です(^^)
またこの気持ちをモチベーションにして自転車に乗り続けていきたいと思います♪




ここからはレース後に撮ったサーキット場をご案内♪
もてぎエンデューロ2014春 (2)
こちらはピットになります。
奥はサーキット場です。




順位表示用の電光掲示板
もてぎエンデューロ2014春 (3)




ピット裏
もてぎエンデューロ2014春 (4)




ピットロード
もてぎエンデューロ2014春 (9)




こちらがメインストレート
もてぎエンデューロ2014春 (10)
枠線はグリットと呼ばれるもので、レースの際にこの位置がスタートラインとなります。




看板部分がスタートライン
もてぎエンデューロ2014春 (6)
奥にはオーバルコースが見えます。

ちなみに・・・
もてぎはオーバルコース(円形のコース)とロードコース(様々なカーブや直線を混ぜたコース)の一体型となっていますが、このようなサーキット場って世界でもかなり珍しいサーキット場の造りをしているそうです♪
今回自転車で走行した際は両コースを繋いで一周していました♪(全長約6.8Km)




サイクルスタンド
もてぎエンデューロ2014春 (8)




こちらは一緒に参加した友人達の自転車
もてぎエンデューロ2014春 (11)
サイクリングが盛んな地域等ではコンビニや飲食店などでよく見かけます。
今後どこか行かれた際に同様の物が有れば「ここはサイクリングが盛んな地域なんだ」と思って頂いて良いと思います♪




途中でドクターヘリも見掛けました。
もてぎエンデューロ2014春 (13)
初めて見ました。
レースで怪我された方なのか分かりませんがかなり目の前に降りてきました。




こちらは表彰式の様子
もてぎエンデューロ2014春 (12)
結局私達からは誰も表彰者は居ませんでした^_^;




そして今回一番びっくりしたのはサーキット場からの帰り際に発見したこちら!!!
もてぎエンデューロ2014春 (15)
なんとセイコマではないか!!
このコンビニ・・・多くの店舗が北海道内にあるコンビニで、正式には「セイコーマート」と言います。
(北海道に在住もしくは旅された方はご存知かと思います)
北海道を旅していた時は散々お世話になったコンビニなのですが、
一部数店舗が茨城県と埼玉県にもあるんです♪

もちろん豊富町の牛乳で作ったソフトクリームはしっかり食べましたよ(笑)


と言うことで今回は私事ながら「もてぎエンデューロ」についてご案内させて頂きました♪
周辺には他にもたくさんの施設があり最近では空中に張られたワイヤーにぶら下がって滑降する「ジップライン」等がめぢアでも取り上げられて人気かと思います(^^)
詳細に付きましては下記リンク先からご覧頂ければと思います♪
☆ツインリンクもてぎ☆
キャンプ場や宿泊施設も有ります♪



ラストショット♪
もてぎエンデューロ2014春 (14)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 自転車

thread: 国内旅行

janre: 旅行

コメント

No title

じゃぱさん、お疲れさまでした!
129位中の44位って、良い成績じゃないですか!
表彰台に登れなくても、表彰者ですよ(^O^)/

我が北海道のセイコーマート、道外進出したんですね~♪
ソフトクリーム、私も大好きです♡

ラストショットの空が、最高に良いですね(*^_^*)
達成感を、しみじみ味わえるような、良い感じです♪

mama #- | URL
2014/05/08 07:23 | edit

mamaさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
本当に最後の最後のゴール前のダッシュでもう少し力が残っていれば順位を上げれたのですが・・・
でも、それは経験不足という事で次回同様の大会に出た時の糧にしようかと思います!!

北関東のセイコマは実はずいぶん前からあるみたいでした^_^;
ソフトクリーム美味しいですよね♪北海道にいる時かなりの頻度で食べていた時があります(^^)
豊富町で酪農の仕事を少し行ったことがあるので、より親近感が持てるソフトクリームです♪

ラストの空の写真はセイコマの駐車場から撮りました♪
この日はレース途中まで雨が降っていてかなり天気には恵まれなかったのですが、
最後にこれだけ綺麗な夕焼けを見ることが出来て良かったです(^^)
まさにレース後の情景にはピッタリの空でした♪

じゃぱ #- | URL
2014/05/08 11:59 | edit

おめでとうございます\(^o^)/

ほぼ1/3に入ったということですよね!?凄いですよ~!!(#^.^#)

セイコマが道外にもあるとは聞いていましたが、栃木にもあるんですね^^ 初めての土地を歩いていても、あのオレンジ色を見つけるとホッとしますよね♪豊富スイーツ大好きです(*^-^*)

雪花 #- | URL
2014/05/08 19:10 | edit

No title

こんばんはー、
 ツインリンクもてぎでしょ!
すごいっすねー、チャリのレースもあるんだー。
44位!すんごい立派な成績です。
素晴らしいですねー。

onorinbeck #- | URL
2014/05/08 21:54 | edit

雪花さん

ありがとうございます(*^_^*)
もう少し上位に行きたかったのですが、この悔しさは次回の大会への糧にします♪
次は1/4以内に入れるよう頑張ります!(^^)!

セイコマの看板は本当にホッとしますよね。
特に北海道のような広大な場所だと尚の事ですね(^^)
豊富スイーツ本当に美味しいですよね♪我が家の近くにもセイコマが欲しい(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/05/09 01:52 | edit

onorinbeckさん

こんばんは~!!
お褒めのコメントありがとうございます♪

もてぎエンデューロは春,秋と年に2回開催されるんですよ。
他にも富士や鈴鹿でも同様の大会があるみたいです(^^)
千葉でも新東京サーキットで自転車の大会が行われているみたいです♪
サーキット場を走るのは本当に気持ち良いです。

44位・・・最初は納得していたのですが時間が経つにつれて悔しさが出てきました^_^;
更なる上位を目指して再び練習開始です!!

じゃぱ #- | URL
2014/05/09 02:04 | edit

No title

こんばんはです^^

わぁめっちゃ過酷なレースですね!!
今回じゃぱさんの記事で初めて知りました!
足つりそうっ!!

先頭に立ってレースを引っ張る力もあるってことは
来年ますます期待しちゃいます^^


なんか昔某芸人さんが、鈴鹿で三輪車耐久レースをしたのを思い出しました^^




菅原しずか #JalddpaA | URL
2014/05/09 03:15 | edit

しずかさん

こんばんは♪
実際に足つっておられる方も何人かいらっしゃいました^_^;
それにしても走り切った後は全体が重くって内臓までもがどっぷり疲れているのが分かりました(笑)

次回同様の大会へ出場することが有れば、次こそはさらなる上位を目指して頑張ります♪

鈴鹿では三輪車の耐久レースなんてものがあるんですか?!
ちょっとビックリです^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/05/09 17:35 | edit

No title

じゃぱさん 44位は凄い!
奇跡の1枚は とってもいいショット カッコイイです
サイクルスタンド こんなの初めて見ました サドルを引っ掛けるんですね おもしろい
じゃぱさんブログは 「へぇ~~」と 良いながら 見てます(笑)

ねこ☆さくら #- | URL
2014/05/10 01:18 | edit

さくらさん

幾つもの嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

実はレースの10日前に下り坂で派手に転んでしまい一時はどうなるかと思いましたが、
なんとか当日までに傷口も塞がってくれて良かったです^_^;
でも最後の追い込みがあまり出来なかったので次回出る時はレース当日まで万全の状態で臨みもっと順位を上げられればと思います♪

スタンドが無いのでサイクルスタンドは本当に助かるんですよね♪
これがレース会場以外のコンビニや飲食店などで見掛けると「なんて親切なんだろう!!」って感動して再びその場所を訪れたくなっちゃいます(笑)
なかなか壁に立て掛けられない場所もあるので、そういったところでサイクルスタンドが有れば嬉しいですよね♪
これからもたくさん「へぇ~~」と思って頂けるよう頑張ります!(^^)!

じゃぱ #- | URL
2014/05/10 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/397-f3be87be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

