じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 宮崎県 »チキン南蛮発祥の地

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チキン南蛮発祥の地  

今回は再びグルメ関係のお話をさせて頂きます。ご案内するのはチキン南蛮です♪
(2011.10.2訪問)

チキン南蛮・・・今や全国的にごくごく普通に食べられる鳥料理。
そんなチキン南蛮発祥がこちらになります♪

宮崎県北部に位置する延岡市がチキン南蛮発祥の地とされています♪
この延岡でチキン南蛮が生み出されました。




今回はタルタルソースのチキン南蛮を考案したお店へ行ってきました♪
そのお店がこちらになります(^^)
おぐら (1)
こちらがタルタルソースのチキン南蛮を考案した「おぐら」になります♪
(上記地図のしるしも「おぐら大瀬店」の場所を示しています)

ちなみに・・・私が訪れた時は日曜日の13時前だったのですが満席でした。
ただそれほど長い時間待たず数分ほどで席に座れた気がします。
なので土日祝日のお昼に来られる際はちょっとだけ時間をずらせば、あまり待つことなく注文できるかと思います♪




そしていよいよおぐらのチキン南蛮とご対面♪
おぐら (2)
自家製のタルタルソースがたっぷりとかかっています♪
実は私・・・タルタルソースが苦手なのです(なんで来たのかと思われますよね^_^;)
でも実際に食べてみるとチキン南蛮とマッチして本当に美味しく頂くことが出来ました♪

肝心のチキンに関してはまさに「ジューシー」と言う言葉が合うかと思います(^^)
一口噛むと揚げたてのチキン南蛮から甘酢アンが「ジュワァ」と口いっぱいに広がるんです♪
こんなチキン南蛮食べたことが有りません(>_<)
もう大満足と言う言葉以外浮かびません。


という事で今回はチキン南蛮発祥の地をご案内しました♪
おぐらは宮崎県内に他にも数店舗あります。詳細は下記リンク先をご覧下さい♪
☆おぐら☆


またタルタルソースが掛かっていない甘酢ダレのみのチキン南蛮発祥のお店「直ちゃん」の店舗詳細はこちら♪
☆延岡情報サイト 「のべおかん」☆
2014年4月に以前の店舗から移転されています♪


最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!


ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 宮崎県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の封筒 #- | URL
2014/07/08 10:27 | edit

履歴書の封筒さん

しがないブログにお越し頂きありがとうございます!!
これからもぜひ宜しくお願い致します♪

じゃぱ #- | URL
2014/07/08 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/398-039aa4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

