じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »初夏の新宿御苑 その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初夏の新宿御苑 その2  

前回は新宿御苑のバラをご案内しましたが、今回も新宿御苑の風景をご案内します
(2014.5.10訪問)







女の子のワンピースがあまりにも周囲と馴染んでいたので撮ってみました♪
新宿御苑バラ (1)




周りに咲いている花は「ヒメジョオン」だと思います。
新宿御苑バラ (2)
もう一つ「ハルジオン」という花もあるのですが、酷似しているので、どちらかちょっと迷いましたが、葉の部分をみて「ヒメジョオン」だと分かりました。多分・・・(笑)
(違っていたらご指摘ください^_^;)




御苑内に怪獣発見!!
新宿御苑バラ (24)
お子さんが芝において遊んでいたところで撮りました(^^)




なんとも異様な形をしている木ですが・・・
新宿御苑バラ (23)
恐らく今年2月に降った大雪の時の影響でしょうか・・・
そういえば御苑内は枝が折れていたり幹ごと折れてしまった木々も目立っていました。




迷いの森
新宿御苑バラ (26)




水面の緑色がとても鮮やかです♪
新宿御苑バラ (3)
つい見入ってしまいます。





個人的に初夏のカエデも大好きです(^^)
新宿御苑バラ (4)
ここだけ見たら「新宿」にいることを忘れてしまいそうです。

という事で前回からご案内してきました新宿御苑についてはこれにて終了です。
またいずれ新宿御苑を詳細にご案内して行ければと思います♪

新宿御苑に関して詳細をご覧になりたい方は下記をご覧下さい♪
☆新宿御苑へようこそ!☆



ラストショット♪
新宿御苑バラ (25)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

やっぱり、じゃぱさんの撮る写真は、綺麗ですね~♪
ヒメジョオンのアップ、凄く綺麗です(^-^)
どれも綺麗な写真で、癒されますね~♪
新宿御苑、行ってみたいです(^-^)♪

mama #- | URL
2014/05/16 10:20 | edit

mamaさん

mamaさんからはいつもお褒めのお言葉を頂いて・・・本当に力になります!!
行ってみたいと思って下さるなんて最高の褒め言葉です♪

褒められると伸びるのでもっと褒めて下さい(笑)
(・・・調子に乗りました^_^;)

新宿御苑はなかなか植物を知らない私にとっては貴重な勉強の場です♪
これからももっと植物の事を勉強して花の名前を言えるようにしたいです(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/05/16 13:08 | edit

No title

こんにちは。
大都会のド真ん中のオアシスといったところでしょうか。
東京という街のイメージからはとても想像できない風景ですね。

ビリキナータ #- | URL
2014/05/16 18:02 | edit

No title

こんばんはです^^

樹を見上げて撮る!
いいですよね!!
気持ち良さが伝わってきます♪

うんうん、初夏のカエデのよさも伝わってきます^^
あの重なりぐあいが美しくて、何枚も似たような写真を撮っちゃいます(笑)

○○ザウルスがっ?え、新種の生き物?
あ、
やられたぁ~おちゃめなじゃぱさん(笑)

菅原しずか #JalddpaA | URL
2014/05/16 22:43 | edit

ビリキナータさん

こんにちは(^^)

たまにスーツ着た方などもお見かけしたので、外回りの休憩で利用されている方もいるのかもしれませんね(^^)
外の喧騒も忘れさせてくれる場所ですし、都心にある大変貴重な場所ですね。
時間が経つのもゆっくりなので、御苑内から出ると足早に歩く方々がいつも以上に早く見えます。

じゃぱ #- | URL
2014/05/17 11:48 | edit

しずかさん

こんにちは♪
周りがすごい大木だったのでついボーっと見上げていたら迷いの森みたいに見えて一枚撮ってみました♪

カエデの部分は私も何枚も撮ってしまいました(笑)
別に納得いかないわけではないんですが、美し過ぎてついつい何枚も写真を撮ってしまいました^_^;
でも緑や木漏れ日が本当に気持ち良いですよね♪

おちゃめって言われたの初めてです(*^_^*)
芝にあったのを見ていたら「この光景珍しい!!」と思いついつい撮ってしまいました。
もうちょっと工夫して撮りたかったのですが、一枚撮った後、お子様の手によって他の怪獣との戦いに送り込まれていました(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/05/17 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/405-5b0f8f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

