じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »日本最北端のマクドナルド

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本最北端のマクドナルド  

今回は日本最北端のマクドナルドをご案内します♪(短編です)
(2010.6.30訪問)



日本最北のマクドナルドはコチラになります♪

国道40号線沿いにある「40号稚内店」です。
国道40号線を豊富町から来られた場合、国道40号と宗谷岬へ向かう国道238号線の交差点を左折して直ぐです♪
鉄道だとJR宗谷本線南稚内駅から約1.7km。徒歩20分前後です。

2009年に開店したまだ新しい店舗です(^^)





この店舗の注目すべき場所は店舗の外側にあるこんな記念碑・・・
最北端のマクドナルド (2)
緯度経度が描かれた最北端を示す記念碑です♪
そしてこの記念碑の横には・・・




なんとドナルドが座っています!!
最北端のマクドナルド (1)
実はドナルドと記念撮影できるスポットになっているんです♪
ちなみに、このような記念スポットが他の東西南ではあるのか調べてみたのですが、残念ながら最北端のみに設置されたものだそうです。


にしても・・・・・・・
ずっと見ているとやる気無くってマクドナルドのバイトをサボっているように見えてきます(笑)



という事で今回は日本最北端のマクドナルドにある記念スポットをご案内しました♪
マクドナルド「」のリンク先を載せておきましたので詳細をご覧になりたい方をご覧下さい(^^)
☆マクドナルド「40号稚内店」☆

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

へぇ~そんな場所があるんですね!
北海道に住んでいても、稚内の方には行ったこと無いんです
もし、行く機会があれば、是非 立ち寄ってみたいと思います。

mama #- | URL
2014/05/17 13:06 | edit

mamaさん

たまたま「マクドナルドが食べたい」と思い寄ったら、
私好みの素晴らしいモニュメントがあったのでしっかり撮影してきました(笑)

今回ちょこちょこ調べると稚内の店舗が出来たのは最近でそれまでは名寄が最北のマクドナルドだったそうです(^^)
稚内の方々はマクドナルド出来たのは嬉しかったでしょうね♪

じゃぱ #- | URL
2014/05/18 03:44 | edit

売り

日本の最北端が売りっていうのも~~~
現地に行くと、またか~と思いますね。(最北端のトイレとか 笑)

その逆で売っているところもあるようですが・・・

和 #mtYTAWfU | URL
2014/05/18 05:43 | edit

No title

コメント失礼します。
バイトさぼっている様だ、というご意見に思わず吹き出してしまいました。そう言われると、そんな風に見えてきますね(笑)!

Misato(ちっち) #- | URL
2014/05/18 16:45 | edit

和さん

コメントありがとうございます♪

宗谷岬に行くと数多くの最北端と出会いますね(^^)
トイレやら土産物屋やらバス停やら・・・
徐々に感動が一段落して周りを見回すと「最北端だらけだな~^_^;」なんて思ったこともあります(笑)

ちなみに、世界のマクドナルドを見てもフィンランドにある最北端のマクドナルドにはちょっとした記念物が見れるみたいですが、ニュージーランドにある最南端の店舗には特にこれと言った記念物は置いてないみたいです。

じゃぱ #- | URL
2014/05/18 16:56 | edit

Misatoさん

実はちょっとユーモアで一言添えてみましたがはたしてみなさんどう思われているのか心配だったのですが、コメントして頂いて本当に良かった^_^;

でもドナルドもマクドナルドの為に必死で働いてますからたまには休息も必要ですよね♪

じゃぱ #- | URL
2014/05/18 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/406-384f70c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

