じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »日本一広い公共の牧場

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一広い公共の牧場  

今回は日本一広い公共の牧場をご案内して参ります♪
(2010.7.20訪問)


ご案内する牧場はコチラになります♪

十勝地方中央部の上士幌町にある「ナイタイ高原牧場」です♪
帯広駅から車で90分ほど掛かります。
公共交通機関は上士幌中心部までしかバスが走っていなさそうです(>_<)




今回は展望台に到着する前の道路がとっても気持ちが良いので何枚かご案内していきます♪
ナイタイ高原 (4)
このワインディングどうですか??
道路好きなのでこういう景色好きなんです^_^;




山へ吸い込まれるような直線道路♪
ナイタイ高原 (2)
奥には十勝平野との境目である山々がもう目の前です(^^)
(恐らくナイタイ山かと思われます)




まるで空へと続く道のようです♪
ナイタイ高原 (3)




奥には上士幌町の市街地が見えてきました♪
ナイタイ高原 (1)




そしてこちらがナイタイ高原になります♪
ナイタイ高原 (6)
このwelcom看板良いですね~(^^)

ということで今回はここまで♪
次回は展望台からの光景をご案内して参ります♪



ラストショット♪
ナイタイ高原 (15)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

   こんばんは  昨年 タウシュベツ川橋梁に行く時 上士幌町を通りました。 北海道のワインディングロードは好きです。 でも ついついスピードを出してしまいがち・・・何台も 警察に捕まっているのを目撃し 怖い思いをしました。  稚内のマクドも見かけました。マクドがあるなんて 稚内って都会だなぁ・・・って感心したのを覚えてます。 でも記念碑までは 気がつかず残念です。 じゃぱさんの新宿御苑の記事を見て 来週我が家でも バラの観賞に行くことにしました 

オバ鉄 #- | URL
2014/05/18 19:44 | edit

景色

熊本県の 阿蘇にそっくりで びっくり
阿蘇方面は 年に何度も行くのですが
この写真のような風景が好きで 何度行っても飽きないんです
特に一枚目の写真に似ているのは
『米塚』の傍を回る道 じゃぱさんなら ごぞんじでは?

ねこ☆さくら #- | URL
2014/05/19 00:40 | edit

オバ鉄さん

こんにちは♪

北海道は本当に快走できる道が多いですよね♪どこに行っても気持ちよく走れます(^^)
でも警察も多いですよね。警察が反対車線でネズミ捕りしているときはライトで知らせてあげるようにしてますし、私も教えて頂いたことがあります。
捕まっている方を見るとレンタカーの方が多いですよね(>_<)

マクドナルドの記念碑は進行方向によっては気付かないかもしれませんね。。。
なかなか行くことが無い場所ですが、次行かれた際はぜひご覧になって下さい♪

バラ園に行かれるんですか?!なんて嬉しいお言葉でしょう!!!
このブログがキッカケになるなんて本当に嬉しいです!!
ブロガー冥利に尽きます(^^)

お気をつけて行って来てください♪

じゃぱ #- | URL
2014/05/19 04:56 | edit

さくらさん

確かに凄く似ています!!!

さくらさんの想像されている場所とちょっと違うかもしれませんが、個人的には阿蘇駅から上ってくる道(県道111号線)が、途中までは林の中を走っているんですが、暫く上り続けると一気に開けてくる辺りとか凄い似ている気がします!!
あの道は2,3度通ったこと有るのですが言われてみれば、道の感じや周囲の草むらの感じや道路幅まで似ていると思います(^^)

というか阿蘇も7,8年行っていないので久しぶりに観て廻りたくなっちゃいました(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/05/19 05:31 | edit

おはようございます

私も、昨年道東へ行きました。
似たようなところ~そして展望台からも、子のような長い道路が見えるようなところ~・・・素晴らしかったですね。
また、行きたい。

和 #mtYTAWfU | URL
2014/05/19 06:00 | edit

和さん

こんぼんは♪

昨年道東に行かれたのですか?!
確かに似たような雰囲気のところは多いですよね(笑)

でも、そのどれもが美しく何度見ても飽きが来ない美しさです♪
私も記事を書いているとよく「北海道行きたい病」に掛かります(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/05/19 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/407-1c9431ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

