じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 旅行を楽しく »四極踏破証明書を手に入れろ!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四極踏破証明書を手に入れろ!!  

今回は知っておくとより旅行が楽しくなる証明書をご案内して参ります♪


皆さんは旅行に行かれた時に日本一や日本最古に関連する到達証明書を手に入れたことはありますか??
私は到達証明書と言うものが大好物で、自分のお土産代わりになると思い、有れば出来る限り集めるようにしています(^^)

その中でも今回は「本土の最果てで発行される到達証明書」についてご案内して参ります♪




最初は最北端「宗谷岬」です♪
4極証明書 (5)
4つの中では一番スタンダードな証明書です♪
こちらは日本最北端の土産物屋で購入できます。(宗谷岬記念碑のすぐ近く)




続きては最東端の「納沙布岬」です。
4極証明書 (1)
最東端らしく証明書には北方領土の地図が記載されています。



ちなみにこちらは裏側。
4極証明書
裏側には納沙布岬灯台に関する情報と、流氷と灯台のコラボした写真ついています。
証明書と写真は台紙にフィルムカバーが張られていてその中に収められています♪
四端の中では一番豪華な証明書です(^^)
なお、こちらは灯台より200m手前にある土産物屋で購入できます。




次は最南端の「佐多岬」です。
4極証明書 (3)
こちらは唯一スタンプが押された証明書で、個人的に写真が一番綺麗だと思えた証明書です♪
証明書に映っている白い建物が展望台なのですが・・・既に解体されてしまったんだとか^_^;
でもご安心を・・・
証明書は佐多岬周辺の遊覧船「サタデイ号乗り場」か「ホテル佐多岬」で発行しているそうです。
※上記の証明書はデザインが異なるみたいです。




最後は最西端の「神崎鼻(こうざきばな)」です♪
4極証明書 (2)
証明書には最果てまで来た旅人に対する温かい言葉が書かれています♪
また4端の中では唯一無料で発行してくれる証明書です♪
更に名前まで入力してくれるという至れり尽くせりと言う証明書です!!
平日の昼間は九十九島漁協組合か佐世保市小佐々支所で発行してくれます。
平日の夜間と土日祝日は小佐々地区公民館で台紙のみとなるそうです。
(詳細はこちらをご覧下さい♪→☆佐世保市「ようこそ日本本土最西端の地へ」☆)


そしてなんと記念切手もついているんです!!
4極証明書 (4)
どれだけ歓迎してくれているかがとても伝わって来ます♪
神崎鼻を最後にして良かったです(^^)
※頂ける日時に条件があるかもしれませんので、欲しい方は上記リンク先でご確認頂いた方が良いかと思います。



という事で4地点の証明書をご案内して参りましたが、
この4端を制覇するとなんと「四端踏破証明書」と言うものを頂くことが出来るのです!!
この事をご存知の方が少ないのでぜひとも当記事を機に知って頂けたらと思います♪

この証明書は佐世保市小佐々支所の窓口もしくは郵送でも受け付けているそうです(^^)
また証明書には自身で撮られた写真を載せることも出来ます♪

ただし!!
証明書発行には日本本土四端に到着したことが分かるもの(日本本土四端の到着(訪問)証明書のコピー又は本人が写っている写真など)が必要になります。
審査の結果認められれば晴れて証明書発行となるそうです♪

詳細に付きましては下記リンク先をご覧下さい♪
☆佐世保市 「日本本土の東西南北端をすべて踏破した方へ」☆

という事で今回は旅好きに知って欲しい証明書についてご案内しました♪
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 旅行を楽しく

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

証明書もいろいろあるんですか…。
楽しい思い出になりますねぇ。
そういえば新宿区の最高峰箱根山標高43mも
登頂証明を発行してくれるとか…。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/05/29 00:39 | edit

kikilalaさん

箱根山はkikilalaさんのブログを見て知りました♪
今度行こう行こうと思って未だに行けてませんが…

証明書は安いので土産代はいつも安く済んでいます(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/05/29 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/415-06759177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。