じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »大井工場でのひと時

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大井工場でのひと時  

本日は観光記事はお休みにして遠い昔に大井工場で行われていた鉄道フェスに行った時に撮った写真をご案内します。
(たまには鉄道関係の記事もあげたいので…)

写真自体いつ撮ったのか不明です(笑)
恐らく15-6年ぐらい前かと思われます。

フィルムで撮ったものをパソコンに取り込んだものです。
説明はあまり付けておりませんので悪しからず…。



先ずはこちらから…
大井工場 (7)
車両にも注目なのですが、後ろの変わった形をしている建設中の建物にも注目。
現在の建物と照らし合わせると建設中のゲートシティ大崎かと思われます。




こちらは現在ではほぼ見掛けることの無い荷物車
大井工場 (6)




建屋内に入ると、当時は現役バリバリ、現在では首都圏ではほとんど見掛けなくなった車両たち
大井工場 (13)
こちらは横須賀線。




常磐線
大井工場 (12)




中央線
大井工場 (1)



こちらは上記中央線の車両で使われていたモーター。
大井工場 (3)
普段見ることが出来ないところまで見れるのが催し事の醍醐味ですね♪




さらにはこのフェスで見どころとされていた「特急つばめ」で使用されていた客車。
大井工場 (8)

大井工場 (9)



と言う事で久しぶりに鉄道に関する記事となりました。
またフィルムをパソコンに取り込んだ時にはご案内していければと思います♪


ラストショット♪
大井工場 (10)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!


ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

懐かしいです(*^-^*)

色々な列車がいて楽しそうですね!(^^)!

201系オレンジバーミリオンには嘗て毎日お世話になりました。なぜ中央線だけいつまでも古い車両なの?と思っていましたが、引退間際に一編成のみになったら、運良くこれに乗れた日は一日中Happyな気分になったものでした(笑)

特急列車や寝台列車も良いですが、いつも乗っていた通勤電車にはそれこそ沢山の思い出が詰まっていて愛おしいです(*^-^*)

貴重な写真をありがとうございました。鉄道写真シリーズ、次回も楽しみにしています♪

雪花 #- | URL
2014/06/01 18:58 | edit

No title

こんなにいろんな列車が一度に見られるのはいいですね
先日の記事で 「トワイライトエキスプレスが廃止」を知り 残念です
いつかは乗りたいと思っていたのに もうチャンスは無さそうです(¥の問題)
九州では 「ななつ星」が 話題になってますが 一度写真に撮って見たいと思ってます。

ねこ☆さくら #- | URL
2014/06/01 22:34 | edit

雪花さん

私は201系にはたまにしかお世話にならなかったのですが、とっても愛着が持てる列車でしたね(^^)
それにしても狙ってもいないのに残り1編成に乗車できた時はかなりテンション上がりそうです(笑)

「通勤電車にはそれこそ沢山の思い出が詰まっていて愛おしいです」
この一言って本当に大切で素敵な言葉だと思います!!電車が聞いたら泣くと思いますよ(笑)
三陸鉄道が今年4月に全面復旧しニュースでその映像が流れた時、地元の方の多くが同じような気持ちをお持ちでした♪

また頃合いを見て掲載していきますので宜しくです(*^^*)

じゃぱ #- | URL
2014/06/02 00:04 | edit

さくらさん

私も一回チャンスがあったのですが、私のミスで乗ることが出来ませんでした。
また乗りたいのですが、私も「¥」の問題で廃止までに乗れるかどうか・・・(>_<)

ななつ星も将来お金貯めて乗りたいです。
あんな素敵な列車で旅が出来たらどれだけ幸せな事なのだろうかと思います。
不定期運行なのでなかなか難しいかもしれませんがぜひ撮ってください!!

じゃぱ #- | URL
2014/06/02 00:32 | edit

No title

趣味が多いですね。
電車も守備範囲?
すごいなぁ~。
リンクありがとうございました。
お役立ち情報…頑張らなくちゃ!!

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/06/02 00:44 | edit

kikilalaさん

電車も好きですよ~♪
学生時代はバイト代や小遣いの半分以上は青春18きっぷに費やしていました(笑)
ちなみに私は乗り鉄です(^^)
とはいっても最近はのんびり乗りに行ける時間はなかなか無いですが・・・^_^;

こちらこそリンクありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します♪
(個人的にお役立ち情報が多いのでそのように書いてみました(^^))

じゃぱ #- | URL
2014/06/02 01:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/422-1ae07260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

