じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »日本最北端の鍾乳洞 その1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本最北端の鍾乳洞 その1  

今回は日本最北端の鍾乳洞「中頓別鍾乳洞」をご案内して参ります♪
(2010.6.24訪問)



中頓別鍾乳洞はコチラになります♪

稚内市内からは車で3時間以上は掛かります(>_<)




ご案内する鍾乳洞はコチラ♪
中頓別鍾乳洞 (1)
中頓別鍾乳洞です(^^)
周囲は大自然の森に囲まれた静かな鍾乳洞で、日本ザリガニ,エゾリス,シマリスを見ることができます♪
洞窟は全部で4つありますが、見学が可能な洞窟は3か所あります。




そのうちの一カ所へ入っていきます♪
中頓別鍾乳洞 (2)
既に入口から少々狭いです^_^;
頭に気を付けながら進んでいきます。


という事で今回はここまで♪
次回は内部を少しご案内して参ります(^^)



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!




※昨日は色々とコメントを頂き誠にありがとうございます。
 私事にも関わらず多くの方からコメントを頂きビックリしました^_^;
 皆さんから愛のあるコメント頂けて本当に嬉しいです。
 
 自分なりに考えた結論としては、出来る限り毎日更新は続けていきたいので、
 しばらくは1記事のボリュームを更に?!少なくしてちょっとずつですが話を進めていこうと思います。
 それでもダメなときは素直に休みます(笑)
 
 私自身、今まで生きてきた中であまり長続きした経験が無かったので、
 「今回こそは・・・」との思いで昨年9月から再び毎日更新を目標にして来ました。
 なので、出来る限り無理しない程度に更新し続けたいと思います。
 (内容は薄くなってしまうかも知れませんが・・・)
 
 本当にご心配お掛けしてしまいすみませんでした。
 そして本当に温かいお言葉ありがとうございました。
 皆様のお言葉によって久々に心に潤いを得ることが出来た気がします♪
スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは
昨年 稚内から中頓別に行きました。
GSも民家もない山道を走り 大雨の中心細かったです。
じゃぱさんは 本当に日本を隅々歩いているのですね。
鍾乳洞があるとは 気が付きませんでした。
じゃぱさんは 毎日更新していて ホント頭が下がります。
私は 一週間に一回でもアップアップしているのに…。
それに きめ細かくコメントもしてくださって偉いです。
お忙しい時は お休みして下さい。
そうそう  主人がディズニーランドローズをすっかり気に入り
鉢植えを買ってきました。 これもじゃぱさんのお蔭です。
ありがとうございます。

オバ鉄 #- | URL
2014/06/11 14:21 | edit

No title

こんばんはです^^

鍾乳洞・・・次から次へと私の好きな場所へと(笑)
そうそう、頭は気を付けないと(汗)
ということは、はい、頭打った経験ありの人です・・・

ワクワクしながら鍾乳洞の記事、楽しみにまってまーーす♪


マイペースで更新してください♪
あれだけの量を調べて書くのはかなり時間を費やしてるんじゃないかと
思います。
お仕事もありますし、次の旅行の下調べもありますし・・・。



菅原しずか #JalddpaA | URL
2014/06/12 00:35 | edit

オバ鉄さん

あの辺りは本当に何もないですよね^_^;
何も知らずに走っているとガソリン切れを起こしてしまいそうです...
最初は「北海道で鍾乳洞ってあまり聞かないな~」という感じで足を延ばしたので、
当時、最北端だとは知らずに行った気がします。
ディズニーランドローズの件、その後のお話を教えて頂きありがとうございます。
オバ鉄さんのお力になれて心の底から本当に嬉しいです!!
記事に書いた甲斐が有りました(^^)

オバ鉄さんのブログは一つの記事がとっても濃くて見ていて本当に楽しいです♪
知らない情報が満載なので本当にためになるブログですし、
実際に行ってみたくなります♪

今日はオバ鉄さんのコメントからたくさん元気を頂きました(*^_^*)
これからも宜しくお願い致します♪

じゃぱ #- | URL
2014/06/12 01:14 | edit

しずかさん

こんばんは~♪

お~鍾乳洞もしずかさんの許容範囲でしたか!!良かったです♪
私も鍾乳洞で頭撃った経験有りますよ^_^;
それも何度も・・・(笑)
参考になるかどうか分かりませんが最後までお読み頂ければ嬉しい限りです(^^)

これから小分けに記事を書いていくので少々内容が薄くなってしまうかもしれませんが、
辛抱強く?!お読み頂ければと思います♪
仕事よりも旅行の下調べの方が大変かもしれませんね・・・(笑)
暖かいお言葉本当にありがとうございます(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/06/12 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/433-ff2fe7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

