じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »日本最東端にある温泉 その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本最東端にある温泉 その2  

前回に引き続き今回も相泊温泉をご案内して参ります♪
(2010.9.5訪問)



こちらが肝心の温泉になります♪
相泊温泉 (4)
浴槽は壁で仕切られ男女別々になっております。
周囲は大きめの砂利がゴロゴロしているので足元注意して行きましょう♪
前回ちょこっと触れましたが、この外枠部分は6月中旬から9月までの限定なので、その期間前後はお湯が貯まっている石造りの浴槽しかありません。もちろん脱衣所もありませんので男性も女性もお車の中で用意を済ませられて階段で降りて行かれるようになるかと思います。




こちらは入浴中の目線
相泊温泉 (3)
海は目の前なのですがテトラポットに阻まれて見ることが出来ません...
欲張りな私にとってちょっとだけ残念^_^;

ちなみに、温泉は熱いお湯に馴れていない人には苦痛に感じるぐらい熱いです(笑)
私も全身ゆでだこでした。
でも、この熱さ・・・実は地元の方にとっては必要不可欠なものなのです。
温泉を利用する地元の方は漁師さんが多いのですが、コンブ漁で海に潜られる方や沖で漁をされている方々は身体が冷え切ってしまいます。その為、私のような観光客にとっては熱いお湯も漁師さんにとってはいち早く身体の芯から温めることが出来る貴重な温泉なんです。

加水することも可能なので熱いと思われた方は水を入れて調整するのも良いかも知れません。
(周りに入浴中の方がいる場合は聞いてみましょう)


という事で今回で相泊温泉は終了です♪
前回もご案内しましたが相泊温泉の詳細情報に関しましては下記リンク先をご覧頂ければ幸いです。
☆知床羅臼観光協会☆
温泉の泉質や効能などが掲載されています♪



こちらは入浴の可否を毎日更新している他に詳細情報を掲載されています♪
☆今日の相泊温泉☆



ラストショット♪
相泊温泉 (5)
ずっと見られておりました(笑)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お湯が熱い理由、なるほどです!海でお仕事された後の熱~い温泉はとても気持ち良いでしょうね(^-^)

ちょうどいい具合にテトラポットにあるのは残念ですが^^ でも潮風に吹かれながらの露天風呂。しかも日本最東端。ペーパードライバーを克服したら(いつ?笑)是非行ってみたいです(#^.^#)

雪花 #- | URL
2014/06/19 20:12 | edit

No title

こんばんは♪
北海道の海・・・冷たいから熱いお湯気持ちいいんでしょうね~


テトラポットなかったらいい景色なのかな(^・^)


たまにはこう言う温泉もいいな♪

あっ、リンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか??

てらてらてえら #- | URL
2014/06/19 20:27 | edit

雪花さん

寒い時期に入る熱い温泉は芯まで温まって生きている実感が湧いてきそうです♪
視界はちょっと残念な結果ですが、潮風は気持ち良さそうです。
それに穏やかな波の音も聞こえればウトウトしてしまうかもしれませんね(*^_^*)
(ゆでだこにならないように気を付けないといけませんね(笑))

雪花さんはペーパードライバーでしたか!
ならばぜひとも克服したいところですね!(^^)!
頑張ってください♪

じゃぱ #- | URL
2014/06/20 03:57 | edit

てらてらてえらさん

こんばんは♪

冷たい海で長時間作業しているから、ひどいときとか手足がかじかんで動かなくなる時もありそうですよね(>_<)
そんな時、熱い温泉に入るだけで相当気持ちいいでしょうね~♪

テトラポットは残念ですね。。。
でも無ければより波が強くって湯船が無くなってしまうかもしれません^_^;

リンクもちろんです!!
仰って頂きありがとうございます♪
こちらも早速貼らせて頂きました(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/06/20 05:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/440-1046f49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

