じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »海の中に消える温泉?! その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海の中に消える温泉?! その2  

今回も知床半島にある瀬石温泉をご案内して参ります♪
(2010.9.5訪問)



こちらが瀬石(せせき)温泉になります♪
瀬石温泉 (5)
念のために補足しておきますと、円状の石垣部分が湯船になります^_^;





ちなみにこちらは沈んでいる時・・・
瀬石温泉 (4)
当たり前ですが辺り一面海・・・
せっかくならば両方の姿も見比べておきたいところです(^^)

実は、一番最初に訪れた時は残念ながら満潮の時刻で入ることが出来ませんでした^_^;
という事で・・・温泉へ行かれる前には干潮満潮の時刻を調べておきましょう♪




ホースで温泉を持ってきているみたいです♪
瀬石温泉 (6)
地底からも出ているみたいなのですが微量なようです。
源泉の温度は60℃以上になります。
なので上手く海水が入り込んでちょうどいい適温になるみたいなのですが、
私が入浴した時はややぬるめでした(>_<)

ちなみに、この瀬石という温泉名。温泉周辺の地名でもあるのですが、
元々はアイヌ語で、「温泉」という意味なんだそうです。
(瀬石温泉をアイヌ語にすると「温泉温泉」という事なのでしょうか…(笑))

という事で以上で瀬石温泉は終了です♪


前回も掲載しましたが、瀬石温泉の詳細な情報につきましては下記リンク先をご覧下さい。
☆瀬石温泉☆
こちらの温泉は個人所有のものなので入浴される前に温泉のすぐ隣にある浜沢さん宅に、
一言お伝えしてから入りましょう♪



ラストショット♪
瀬石温泉 (3)
国後島と瀬石温泉。
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

じゃぱさん おはようございます♪
じゃぱさんは、道民より詳しいよね~(^_^;)
国後島を見渡しながら、入れる温泉なんですね~
知る人ぞ知る、秘湯なんでしょうかね
そういう所は、一度も行ったことがありません(^_^;)

mama #- | URL
2014/06/21 10:12 | edit

mamaさん

こんばんは~♪

私も北海道はまだまだ知らないところが多くありますよ~♪
そろそろ私も神奈川県民から北海道民になろうかな(笑)
でも、強制的に北海道へ行くことになっても普通に喜びそうです^_^;

この温泉自体、それこそ最果てにある温泉なので、
普通の観光客の方はまず行かないですよね^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/06/21 20:07 | edit

No title

ライターとしてぜひ浜沢にインタビューしたいところですね。
温泉をはじめるきっかけとか苦労話とか
裏情報を聞きたいです。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/06/22 01:04 | edit

kikilalaさん

かなり重要な話を聞けそうですよね!!
この温泉を維持するのにあ相当大変な思いをされていると思うので、
ぜひともインタビューしてみたいです(^^)

でもちゃんと聞き出せるか心配ですが…(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/06/23 03:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/443-b508e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

