じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »明治神宮御苑

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治神宮御苑  

今回は今見頃を迎えている明治神宮御苑にある花菖蒲をご案内して参ります♪
明治神宮御苑花菖蒲 (3)
(2014.6.20訪問)

御苑は明治神宮内部にある庭園で江戸時代は大名庭園として加藤家や井伊家の庭園でした。
明治時代になると宮内省の管轄となり、明治天皇や昭憲皇太后(明治天皇の正妻)が
度々足を運ばれ庭園内を散策し楽しまれたそうです♪



こちらは御苑の場所を示した地図。
明治神宮御苑花菖蒲 (4)
花菖蒲の時期だけに明治神宮入り口に掲げられている看板です。
明治神宮の花菖蒲は、明治神宮にとっては一つの大きなイベントなのです。
実際に明治神宮のサイトのトップ画面もこの時期は花菖蒲に関する内容が書かれています。




こちらが御苑入口になります。
明治神宮御苑花菖蒲 (5)
こちらは原宿口(南口)から近い御苑東門入口になります。
普段は閉まっていますが、臨時で門を開けています。




こちらは北口になります。
明治神宮御苑花菖蒲 (2)
こちらが普段の入り口になります。




北口前には御苑に関する看板が掲げられています。
明治神宮御苑花菖蒲 (1)
という事で今回はここまでとなります。
次回は御苑の中を少しずつご案内して参ります♪

明治神宮の詳細につきましては下記リンク先をご覧下さい(^^)
☆明治神宮☆


ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

明治神宮、行ったこと無いところを見学出来るって、楽しいですね^_^

mama #- | URL
2014/06/24 09:04 | edit

mamaさん

明治神宮はよく耳にする観光スポットですが意外に創建は大正9年とまだまだ歴史が浅いのですが、
色々と見どころが有る場所なので楽しめると思います♪

あと外国人観光客が4割前後占めていて、人数も多く国籍も様々なので、
日本国内でも有数の外国人観光客が集まる観光スポットでもあります(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/06/24 12:28 | edit

No title

こんばんは♪

明治神宮行ったことないんですが花菖蒲は今月いっぱいなんですかね~

見どころに紅葉って書いてあったから時期に見に行けたらって思いましたヽ(^o^)丿
関東在住なのに行ったことないんです(笑)

てらてらてえら #- | URL
2014/06/24 22:19 | edit

No title

こんばんはー、
 先週、佐原のあやめ祭りを見に行ったんですが、
こっちに行くべきですたあ・・・・
もう、ピーク過ぎちゃっているだろうから、また、来年までオアヅケですわ(笑)

onorinbeck #- | URL
2014/06/24 22:53 | edit

No title

そうそう、この時期は入り口が増えるのですよね。
入り口の写真がわかりやすくていいですね。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/06/25 00:00 | edit

てえらさん

こんばんは~♪

私も昨冬、七五三以来なので20数年ぶりに訪れました。
近いのになかなか行かない観光スポットって結構ありますよね。

昨年の春から東京を中心に散策を始めましたが、浜離宮や両国国技館、神楽坂等々、
初めて訪れたところはたくさんありました。
自宅からは近場なのですが、凄く新鮮な気持ちになれました。

明治神宮もちょこちょこおもしろスポットが有るので、今回は全て案内出来ないかもしれませんが、
てえらさんが行くまでには記事にしていきたいと思います(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/06/25 00:32 | edit

onorinbeckさん

佐原見に行かれたんですか~!!
ピーク過ぎているのはかなり痛いですね…^_^;

でも、佐原の花菖蒲は日本一と聞きます。
今回明治神宮御苑の花菖蒲を見てたら来年は佐原の花菖蒲を見に行きたくなりました(^^)
あの街並みと共に咲いているところを想像するだけでウズウズしてしまいます(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/06/25 00:38 | edit

kikilalaさん

ありがとうございます(^^)
ちゃんと書けているか先生にチェックされているようで緊張します(笑)

想像以上に混雑していたので思ったほど綺麗な花菖蒲の写真が多く撮れなかったんです。。。
朝早くから来れば良かったとちょっと後悔です(>_<)

じゃぱ #- | URL
2014/06/25 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/446-ee0bc885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

