じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »明治神宮御苑 その3

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治神宮御苑 その3  

今回も明治神宮御苑内部をご案内して参ります。
(2014.6.25訪問)

今回はいよいよ花菖蒲をご案内して参ります(^^)
明治神宮御苑花菖蒲 (15)
こちらは菖蒲田に関する看板です。
この菖蒲田も前回の隔雲亭(かくうんてい)同様、明治天皇が皇后さまの為に植えられたもの。
明治天皇の皇后さまへの思いが伝わってきますし、また皇后の御苑に対する愛情も伝わってきます。



そんな菖蒲田がこちら
明治神宮御苑花菖蒲 (13)
実はこのような花菖蒲の集まりを見たのは今回初めてでした。
「桜のピンク」「新緑の緑」「向日葵の黄」「紅葉の赤」等の自然界の色合いには
今まで何度も感動させてもらってきましたが、この色合いは見慣れていないせいか
とても新鮮な色合いでしばらく見てても飽きることはありません。




ちなみにこちらが成長過程の花菖蒲です。
明治神宮御苑花菖蒲 (14)
こちらは3月末頃に訪れた時ですが、この時はまだ葉っぱも伸び始めたばかりで可愛らしい姿でした(^^)

という事で今回はここまでです。
次回は菖蒲田を歩いていきたいと思います♪


ラストショット♪
明治神宮御苑花菖蒲 (17)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは♪

花菖蒲きれいですね(^・^)

都会の真ん中にあるとは思えないくらいの雰囲気ですね。

自然もたくさんあって。

癒されますね。

てらてらてえら #- | URL
2014/06/26 20:59 | edit

てえらさん

今年初めてこの地を訪れましたが、本当に美しくて癒しスポットです♪
入場料500円は掛かりますが、普段コンクリートジャングルを歩かれている方にはおススメです。
目から耳から鼻から感じるものはまさに「癒し」の一言です(^^)

明治神宮や御苑を歩くだけでも、普段あまり歩き慣れていないと少し疲れるかもしれませんが、
決して嫌な疲れでは無いと思います♪

じゃぱ #- | URL
2014/06/26 21:11 | edit

No title

菖蒲は地味なイメージでしたけど
意外と華やかなんですよね。
落ち着いた色でまさに日本の風景に合いますね。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/06/27 01:09 | edit

kikilalaさん

私も想像していた以上に鮮やかだったので驚きました。
なんだかおとなな感じの色合いですっかりお気に入りです。
この色合い・・・癖になりそうです(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/06/27 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/448-7781bfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

