じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »明治神宮御苑 その4

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治神宮御苑 その4  

今回は御苑内の菖蒲田を歩いて行きます。
(2014.6.20訪問)



花菖蒲を両脇の道から見ていくことが出来ます。
明治神宮御苑花菖蒲 (18)
菖蒲田は全長100mからなり花の小路のようになっています♪




ここに植えられている菖蒲は150種類,1500株からなります。
明治神宮御苑花菖蒲 (21)
様々な種類が植えられているので見ていても本当に飽きが来ません♪



こちらは「都の巽」
明治神宮御苑花菖蒲 (23)
一株一株に名札が付けられているので、
花の美しさだけでは無くそれぞれの名前も楽しむことが出来ます(^^)


ちなみに私の一押しは「鶴の毛衣」
明治神宮御苑花菖蒲 (17)
名前からも分かるようにとっても「フワッ」とした花びらで思わず触りたい衝動に駆られます^_^;
(タッチは禁止ですよ!!(笑))

という事で今回はこれにて終了です♪
次回で花菖蒲のご案内は最後になります^_^



ラストショット♪
明治神宮御苑花菖蒲 (19)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!



category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

じゃぱさん こんにちは♪
花菖蒲 綺麗ですね~色んな種類があるんですね~
の~んびり綺麗な花を眺めて、お散歩も良いですね~♪

mama #- | URL
2014/06/27 11:14 | edit

mamaさん

こんばんは♪
この時期はムシムシする季節で歩いていても汗がじんわり出てきます。
でもこの花菖蒲はとっても涼しげな色をしているので、
見ているだけでヒンヤリしてきます(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/06/27 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/449-20c51ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

