じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »サロベツ原野その4

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サロベツ原野その4  

どどん!!!



と本日もサロベツ原野についてお話ししたいと思います♪



「は?!サロベツってそんなに語ることが有ったっけ?」




なんて思われたそこのあなた!!!!!



サロベツ原野は広いんです!!!



なので…



許してください(笑)









本日はサロベツ原野にある「パンケ沼」についてお話しさせて下さい!!



ちなみにパンケ沼はこんな感じ♪
IMG_0190.jpg






全体はこんな感じです♪
IMG_0189.jpg


2枚目の写真は1枚目写真の先にある湖畔台(看板には立見台??)から撮ったものです。
左奥に見えてる何本かの鉄の棒はオトンルイ風力発電です♪


ここパンケ沼は幾つかあるサロベツ原野の沼の中でも一番大きい沼なのです♪

付近には野鳥観察の為に設けられた小屋があり、内部はそれらの資料などがちょこちょこ置いてありました。
(H22当時)

また、遊歩道が完備されておりパンケ沼周辺の植物なども身近に感じることが出来ます。
(所要15分程で見れちゃいました♪)
ただ、草木がそこまで整備されていないのか若干歩きにくいところも有りました。

この遊歩道。実は前回お話しした幌延ビジターセンターまで繋がっていて、、パンケ沼とビジターセンターの間にある長沼などを身近に臨むことも出来ます♪

ちなみに…!!!!

駐車場は砂利ですが有ります♪(数台程度止められる場所ですが…)
また、上記でも述べたように野鳥の観察小屋もあります♪
トイレはあるのですが、そこまで綺麗では無かった気がします。。。



宜しければパンケ沼の詳細な看板もご用意しましたので宜しければ参考にして下さい♪
IMG_0188.jpg






以上です♪
スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

yahoo知恵袋から

yahoo知恵袋からこちのブログに辿り着きました。

御殿場の道路状況を質問した者です。
詳しく記載していただき、感動したので、改めてお礼がしたくて書き込みさせていただきました。
知恵袋の回答のおかげで、車で行行く事になりそうです。
本当にありがとうございます。

そして、ブログも拝見させていただきました。
北海道が大好きなので、サロベツ原野シリーズは食いついて見ています(笑)
また、次回からも楽しみにしていますね。

旅行で分からない事があればまた相談させて下さい。
宜しくお願いします。

かなぷぴ #- | URL
2011/02/24 19:23 | edit

感謝しか出ないです!!

コメント…本当に・・・・・・・・・・・








ありがとうございます!!!!!!


コメントを拝見させて頂いた途端…
一瞬にして感謝と感動と笑顔と嬉しさが目の前を襲ってきました。
それがあまりにも大き過ぎたのでパニックです(笑)


でもこれは本当です。

しかも、こんなに丁寧なコメントを頂くなんて…
本当にありがとうございます。



そして、旅行の件ではいつでも相談下さい。
むしろこちらからお願いしたいぐらいです(笑)
誰かのお力になれることは嬉しいですしね♪


まだまだ知恵袋もブログも至らぬ点が山ほどありますが、
これからも「じゃぱんますたー」のファンでいてください(笑)




ちなみに…

サロベツばかり、しかもマニアックな情報でスイマセン!!
もう少しサロベツが続きますので呆れずに次も見て下さい♪
そして、コメントなども待ってます♪



本当にありがとうございます☆

miya #- | URL
2011/02/25 03:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/45-07582cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

