じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »明治神宮御苑 その5

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治神宮御苑 その5  

今回は花菖蒲最後になります♪
(2014.6.20訪問)


途中で見掛けた看板。
明治神宮御苑花菖蒲 (24)
花菖蒲にも色々と種類があるんですね。




途中で絵を描いていらっしゃる方も見掛けました。
明治神宮御苑花菖蒲 (20)
菖蒲田では絵を描かれる方専用のスペースを確保されていました♪
こういう気遣いは双方にとっても良いと思います(^^)



3月末にはちょっと寂しげな雰囲気だった場所が…
明治神宮御苑花菖蒲 (30)




こんな華やかになって多くの方々が花菖蒲を楽しんでいらっしゃいます♪
明治神宮御苑花菖蒲 (25)


という事で花菖蒲は今回で終了です♪
御苑内のご案内も次回で最後です(^^)



ラストショット♪
明治神宮御苑花菖蒲 (26)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

綺麗ですね♪

アヤメの仲間の区別はとても難しいですよね~ 何度説明を読んでもすぐに忘れてしまいます^^;

今月初め頃にアヤメや菖蒲のような、でも何だかちょっと派手な^^花がたくさん咲いていて、調べてみたら ジャーマンアイリス という外来種のようでした。札幌では街路樹の脇などによく植えられるみたいです。

それにしても花菖蒲、本当に綺麗ですね!紫の色合いの違いにもウットリです(*^-^*)

雪花 #- | URL
2014/06/28 08:49 | edit

No title

わぁ~~っ今日のラストショットも、素敵ですね(*^▽^*)♪
その遠近感が、すごく好きだなぁ~私も撮ってみたい!

mama #- | URL
2014/06/28 09:08 | edit

No title

おはようございます。
 これこれ!最初の写真の看板。
佐原の水生園にもありました。
でもさ、これ読んでもよくわかんないよねー(笑)
来年は、明治神宮にあやめを撮りに行こう!
なんて、今のうちから決めてます♪

onorinbeck #- | URL
2014/06/28 09:16 | edit

雪花さん

看板を読んでも頭の中では同じものとインプットしてしまっているので、
区別するのは本当に難しいです^_^;
看板を見る限りでは生育場所なんかも一つの特徴ですね。

ジャーマンアイリス…
気になってちょっと調べてみると乾燥と寒さに強い品種なんですね♪
それでいて高温多湿は苦手との事なので東京ではあまり見る機会が無さそうです(>_<)
東京では春頃によくシャガとか見かけた気がします。

今回花菖蒲を見ることが出来て本当に良かったです♪
また一つ「季節の色」を描き加えることが出来ました(*^_^*)
植物はまだまだ知らないことがたくさんあるのでこれからも勉強していきます♪

じゃぱ #- | URL
2014/06/28 17:44 | edit

mamaさん

お褒めの言葉ありがとうございます!!(^^)
うまく遠近感出せる場所を探していたらちょうどいい感じの場所が有ったので撮ってみました♪
私も撮った時に自画自賛してしまいました(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/06/28 17:49 | edit

onorinbeckさん

こんにちは~♪(^^)

この看板佐原にもありましたか^_^;
確かに読んでても聞き慣れない単語があるので、
デキの悪い頭には読んでてもすんなり入ってきてくれません(笑)

逆に私は来年こそ佐原に行くと心に決めました(^^)
あと堀切菖蒲園も・・・(笑)
完全に花菖蒲の魅力に取りつかれています(>_<)

じゃぱ #- | URL
2014/06/28 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/450-915e0e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

