じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »明治神宮御苑 その6

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治神宮御苑 その6  

少々長々と続けてしまった御苑のお話も今回で最後です。
今回はパワースポットとして注目され続けている井戸をご案内します♪
(2014.6.20訪問)


井戸は御苑の奥に有ります。
明治神宮御苑花菖蒲 (35)





そしてこちらが井戸になります♪
明治神宮御苑花菖蒲 (32)
こちらは「清正井(きよまさのいど)」と言います。
この名前でなんとなくこの井戸の名称の由来がお分かり頂けるかと思います。




こちらが井戸に関する看板
明治神宮御苑花菖蒲 (31)
そうです。名前の由来はあの加藤清正から取られた名前で、
実際に清正が掘られたと言われている井戸なんです。




アップしてみます。
明治神宮御苑花菖蒲 (36)
本当に水が澄んでいて綺麗ですね♪
テレビなどや雑誌からパワースポットとして注目され一時期有名になったみたいです。




ちなみに私が行った日はプチ行列が起きていました。
明治神宮御苑花菖蒲 (34)
催し事があり多くの方が来られる日には警備員の方が立っています。
井戸に直接手を付けると水が濁るからとの理由だそうです。
(前回居なかったのに今回急にいらっしゃったので不思議に思って聞いちゃいました(笑))




井戸の水は菖蒲田を通り南池へと注がれます。
明治神宮御苑花菖蒲 (33)
これだけ由緒ある水であればあの花菖蒲の美しさを納得できます(^^)
また南池では蓮の花を見ることが出来ます♪

という事で今回で明治神宮御苑編は終了です。
明治神宮の詳細につきましては下記リンク先をご覧下さい(^^)
☆明治神宮☆



ラストショット♪
明治神宮御苑花菖蒲 (37)
南池で撮った蓮の花です(^^)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

なぜかkikilalaが行く日は必ず警備員がいます。
いなかったことなです。
必ずいます~!!
入り口で怪しげな人物とマークされているのかしら・・・。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/07/01 00:31 | edit

kikilalaさん

1度目行った時居なかったのに、2度目は居たので思わず聞いてしまいました。
後ろ誰もいなくて空いているのにやたらせっかちな雰囲気だったのを覚えています(笑)

ひょっとしたら1度目行った時は、休憩中だったのかもしれません♪
実際に2度目に行った時、出口に向かって歩いていたら井戸の前にいた警備員さんが
すたこら横を通っていきましたから。

なので・・・・
あまり悲観なさらないで下さい。
怪しげな人物なら私も十分該当すると思いますので…(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/07/01 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/451-1dc07936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

