じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 鳥取県 »弓ヶ浜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弓ヶ浜  

今回は初の鳥取県の観光スポットをご案内して参ります♪
(2011.8.21訪問)

初めてご案内するのはコチラのスポットです♪
弓ヶ浜 (3)
こちらの海岸は「弓ヶ浜」と言います(^^)




弓ヶ浜は鳥取県西部に位置し中海と日本海の間に有る弓ヶ浜半島の日本海側に有る海岸です。
弓ヶ浜 (1)
約17kmからなる海岸で名称の由来はまさに「弓の如し」と言ったところでしょうか。
国の伝統工芸品にも指定されている「弓浜絣」はここ弓ヶ浜半島が発祥の地です♪




海の奥に見える雲がかかっている山は鳥取県を代表する山「大山(だいせん)」です♪
弓ヶ浜 (4)
奥まで続く白浜と防風林がとても印象的です♪
この美しい景色から「日本の白砂青松100選」「日本の渚百選」にも選ばれています。
夏場は多くの海水浴の方で賑わいます(^^)



突堤の先っちょまで来ましたが・・・
弓ヶ浜 (5)
あまりの強風によりそれほど長い間居続けることが出来ず早々に退散です^_^;
という事で今回は弓ヶ浜からの景色をご案内致しました♪



ラストショット♪
弓ヶ浜 (2)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 鳥取県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんにちは。

美しい景色ですね。
さすが○○百選に選ばれているだけありますね。

私は鳥取砂丘に行ってみたいなと思ってます。
この景色も見てみたいなヽ(^o^)丿

てらてらてえら #- | URL
2014/06/30 10:25 | edit

No title

綺麗な空と海、イイですね~夏!って感じで素敵です☆

mama #- | URL
2014/06/30 11:07 | edit

No title

こんばんはー、
 青空と雲の感じがとっても良いですねー!(^^)!
鳥取、まだ行った事ありません。。。

onorinbeck #- | URL
2014/06/30 21:46 | edit

てえらさん

弓ヶ浜は観光本でもそれほど大きく取り上げられていないですが、
これだけ綺麗に海と山が同時に見える景色ってそこまで多くはない気がします♪

鳥取砂丘は初めて行くと本当にビックリしますよ!!
「ん・・・ここ日本で良いんだよね??」って言うぐらい雰囲気が日本では無いみたいです^_^;
ただ、とにかく砂の丘を歩くので嫌でも靴に砂ががばがば入ってきます。
いっそのことサンダルで行かれて、砂丘近くの土産物屋の水道で砂を流した方が良いかもしれません(^^)

山陰地方を旅行される際は、ぜひぜひセットで訪れて下さい♪

じゃぱ #- | URL
2014/06/30 22:48 | edit

mamaさん

本当は夏の雰囲気が出る7月に入ってから記事を書こうかと思いましたが、
他になかなかネタが思いつかず、結局6月末に書いちゃいました。。。

私も訪れた時は、見える景色の色一つ一つがとてもはっきりしていて、
本当に綺麗でした♪

夏の日本海は穏やかと言いますが、私が訪れた時は真冬の荒々しい日本海でした^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/06/30 22:53 | edit

onorinbeckさん

一つ一つの色のコントラストが良いですよね!!
撮る写真全て綺麗なので、自分が綺麗に撮っているのかと錯覚してしまうほどでした(笑)
でも恐らく、大山と海と言うコンビネーションはこの辺りでしか綺麗に見ることが出来ない気がします。

鳥取はまだ未開拓でしたか・・・
私もまだ知らない地域が多いのですが、
個人的には著名な温泉処が数多くあるイメージです♪
他にも余部鉄橋や白壁のまち「倉吉」もお勧めです(^^)
・・と話していたら行きたくなってきちゃいました(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/06/30 23:05 | edit

No title

海が好きな私には、たまらないスポットですね!
ご紹介ありがとうございました。
海の写真に癒されます(^^)

Misato(ちっち) #- | URL
2014/07/06 22:27 | edit

Misatoさん

Misatoさんは凄く海が似合う方ですね♪
私の独断と偏見ですが・・・(笑)

弓ヶ浜は海も山も満喫できる贅沢な場所なので
本当にお勧めです♪

このような写真でも、少しでもMisatoさんの為になれて良かったです(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/07/06 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/452-f0955107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

