じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »サロベツ原野その5

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サロベツ原野その5  

昨日はまたまたコメントを頂いてしまいました!!


コメントを頂くのは本当に嬉しいです。


だって、そもそもこのブログの知名度は無いと言っていいくらい低いのに、
わざわざ、見に来てくれるんですよ!!

しかも普通なら…

「こいつなんかやってんな~・・・・ふ~ん。。。」

で終わるところをわざわざ文を見て頂けてるんですよ!!!



しかもしかも!!


それに対して、相当なご負担とお手間とお時間を頂いて…







コ…コメントまで頂けるんですよ!!!!





それは嬉しいですよ!!

嬉しすぎて頭が真っ白になっちゃいましたよ(笑)




でも、ありがとうございます。
そしてこれからも何卒宜しくお願いします!!






さて、改めて冷静になってサロベツ原野を語らして下さい(笑)



前回はパンケ沼についてお話しさせて頂いたんですけれども


今回は「兜沼」についてお話しさせて頂きます♪


兜沼はサロベツ原野の北側に位置しております。

周辺に「兜沼公園キャンプ場」という施設があるのですが、

兜沼を目の前で眺める事ができる素敵なキャンプ場です。
(ひょっとしてサロベツ原野周辺のキャンプ場はここだけかも?!)


また、コテージなども併設されているようですので家族連れなどにも最適かもしれません♪

夏になるとライダーさんやチャリダーさん(自転車で旅をしている人んことです♪)もよく利用されているようです。(実際、どこかのライダーハウスで泊まっ時に兜沼に泊まったっておっしゃってくれた方もいましたしね♪)



ちなみに、「兜沼」という名の由来は沼が兜に似ていることから…だそうです。
(大体予測はつかれていると思いますが(笑))



そこで、今回も写真を撮ったので見て頂きたかったのですが…

やはり、一部ファイルが見当たらなくて…

マジ泣きそうです。
兜沼周辺のタンポポ一面の写真とかも撮ったのに...

とにかく、もし見つかったら必ずアップします!!


それで、写真が無いってのもアレなので…
北海道ならでは?!と思うこんな写真をご用意しました♪






IMG_0236.jpg

日本一北を走る路線「宗谷本線」の「勇知駅」です♪
(先ほどの兜沼駅の次の駅です♪)






別カットから(笑)
IMG_0237.jpg




ちなみに中は、フツーの待合室となっておりました♪

…と駅周辺をジロジロ見ていると…






IMG_0240.jpg
!!!
スゴイ!!そんなに本数が多くないのに列車が来てくれました!!






IMG_0242.jpg
この列車は電気ではなく軽油を利用して走るディーゼルカーと言うやつです♪
気動車とも言いますね♪











列車は日本最北端の駅「稚内駅」へ向けてラストスパート!!
IMG_0243.jpg

ちなみに私はこの写真がお気に入りなんですよ♪
列車もいい感じに?!撮れたんですけど、その周辺を花が咲いているのが本当に綺麗だったんですよ!!
恐らくルピナスだと思うんですけど…

とにかく「初夏の北海道ローカル線の風景」っていう雰囲気があって好きなんですよ!!




……とまぁ自画自賛はここまでにしておいて…(笑)
今回の記事はかなり二転三転した内容でまとまりが無いですよね。。。

ここまで書いて気づきました。
(今更って感じですが…(笑))



以上です♪




※今回も大長編になってしまいましたが、
最後までお読み頂きありがとうございます♪そしてお疲れ様です♪




次もサロベツ編ですよ~!!




スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/46-37b5cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

