じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »メルヘンの丘

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メルヘンの丘  

今回は北海道道東地方にある「メルヘンの丘」をご案内します♪
(2010.9.9訪問)


メルヘンの丘は女満別空港から直ぐのところに有ります♪




そしてこちらがメルヘンの丘です
メルヘンの丘 (1)
北海道では幾つもの場所で写真を撮ってきましたが個人的には
この景色が一番写真写りが良い気がします。
それもそのはず、この丘は写真家の方からも絶賛されるほどのフォトポイントなんです♪
黒澤明監督の映画「夢」のロケ地にも使われた丘なんです(^^)


こちらは違う角度から撮ったもの
メルヘンの丘 (3)
牧草ロールがたくさんです♪
これも北海道ならではの光景ですね(^^)

でも、よく見るのは白や黒なのですが青って珍しいです♪


という事でメルヘンの丘は終了です♪
この場所は女満別空港をご利用される方にとっては大多数の方が通られると思うので、
女満別空港をご利用される方・・・ぜひ足を止めてこの景色をご覧下さい♪
カメラマークの看板が目印です(^^)


ラストショット♪
メルヘンの丘 (2)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

そこも、行ったこと無いけど、良い景色ですね(*^_^*)♪
雲一つない空と、緑の大地に木のアクセントが良い感じ(*^^)v

mama #- | URL
2014/07/12 08:29 | edit

メルヘン♪

女満別空港にバスで向かう時、楽しかった旅の感慨と
ちょっぴり寂しさにひたる場所でした(*^-^*)
大空町という地名がピッタリの場所ですよね♪

網走湖畔の景色も素敵で大好きなんです。
写真を見ていたらまた行きたくなってきました!

雪花 #- | URL
2014/07/12 09:16 | edit

No title

名前負けしない景色! 北海道~ 遠いーよ~~!!
じゃぱさんの写真で ちょっと 行った気になって見ます(笑)

ねこ☆さくら #- | URL
2014/07/12 16:07 | edit

mamaさん

本当に素敵なところです♪
国道39号線沿いに有るんですけど、
まさか主要国道からこんな最高の景色が見れるとは思わなかったです。

mamaさんの言うように一つ一つのアクセントが本当に素敵すぎて、
これが実物なのかと疑ってしまうほどの景色でした^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/07/12 22:29 | edit

雪花さん

そうなんですよね。
大空町という名前がまた一層この景色を引き立ててくれている気がします(^^)
確かに、空港から降りて旅の始まりにこの景色を見たら
「良い旅になりそうだ」と思えそうですが、
旅の終わりに見たらちょっと後ろ髪引かれる思いになりますよね^_^;

網走湖畔も本当に良い景色ですよね~(*^_^*)
私もあの景色大好きです♪
でも隣の能取湖のサンゴ草もイイ!!(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/07/12 22:37 | edit

さくらさん

確かに九州からですと遠いですよね。
千歳までなら直行便が飛んでますが、北海道の地方空港へは
必ずどこかで経由しないといけないのでちょっと遠いですよね。

でも、そこにはさくらさんのシャッター音が止まらない世界が待ってますよ(笑)
ぜひ一度は行ってみてください♪
虜になります(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/07/12 22:44 | edit

こんにちは!

HORIDAYからのリンクで飛んできました、ゆうといいます。
白金ランチにいた、ひょろでっかい男です(笑)
真夜中の北海道の列車から見える街灯の話、すごく印象的でした!

本当に色んなところに行かれてますね!!すごいです!

メルヘンの丘、素敵な景色ですね!牧草ロールがある風景も北海道ならではで、北海道へ旅したくなっちゃいます!!

ラストショット、めちゃいいです!こういう風景が何気なくあるのが魅力ですよねえ。北海道はわりと西側しか行ったことが無いので、道東の大自然エリアへと足を踏み入れたくなりました。


違う記事ですが、戸隠、すっごい気になりました。

ゆうき #- | URL
2014/07/21 21:21 | edit

ゆうきさん

こんばんは~♪

ついに見つかってしまいましたか・・・(>_<)
ってすぐに見つけられますよね(笑)

私もゆうきさんのブログ拝見しました。
でも実は以前も何度か見ていたかもしれません^_^;

北海道は全てスケールが違うので感動のスケールも比例して大きくなります。
特に私みたいになんにでもすぐ感動してしまうものにとっては、疲れるほど感動します(^^)

道東はぜひ一度行かれることをお勧めします。
出来れば近いうちに(笑)

私はホテルと言うより、ライダーハウスを点々としながら廻っていたのですが、
また色々な旅人と仲良くなれる場なのでぜひ北海道道東地方に行かれた際は利用してみてください♪

最近は忙しくてなかなか思うような記事が出来ずにおりますがこれからも宜しくお願いします(^^)
私もゆうきさんのブログ定期的に拝見させて頂きます♪

じゃぱ #- | URL
2014/07/22 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/463-d098d964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

