じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 群馬県 »峠越え前

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

峠越え前  

今回はいつもの写真でのご案内です♪



今回の写真はこちら♪
横川駅
さて・・・これはどこでしょう・・・




正解はコチラ♪

JR信越本線「横川駅」です。
写真は軽井沢方面。
碓氷峠を越える横川~軽井沢間は長野新幹線開業に伴い1997年9月30日で廃止されました。
私にとっては人生で初めて廃止前に乗車した路線となりました。

かつては鉄道における日本三大急こう配の一つとして数えられた碓氷峠。
もちろん現在は写真のような景色を見ることは出来ません。

という事で今回は横川駅ホームから見た一枚をご案内しました♪
最後までお読み頂きありがとうございます!!


ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 群馬県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

もう見ることが出来なくなった風景、貴重な一枚ですね!

mama #- | URL
2014/07/26 07:58 | edit

mamaさん

本当に貴重な一枚を撮ることが出来て良かったです。

北海道を訪れた時にいくつもの廃線跡を見てきました。
その中で感じたことは、「ここの駅、路線が現役時代だった頃を見てみたかったな」と思いました。
それを考えるとこの横川駅を見れたことは私にとって本当にかけがえのない思い出です♪

じゃぱ #- | URL
2014/07/27 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/476-cc49ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

