じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »本日の一枚は・・・ その5

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の一枚は・・・ その5  

本日の一枚は道路看板の中でかなりのサプライズを覚えた一枚になります♪
(訪問)



場所はこちら♪

羅臼町中心部から少し外れた場所になります。
国道335号線と羅臼国後展望塔へと向かう道路の交差点に有ります♪



そしてこれが今回ご案内する写真・・・
羅臼での一枚 (2)
それぞれ行き先までの距離を示しておりますが明らかに違和感のある地名が・・・・・
そう「国後島」です(^^)

国道からちょっと見にくかったのですが、最初チラッと見て通リ過ぎた後、
「・・・・・・・・・・くな・・・しり?!」
と、慌てて一度車を戻して見に行きました^_^;

この看板自体誰かが簡単に設置できる看板では無く国や都道府県、市町村などの道路管理者が
設置をしているので、れっきとした道路標識なのです!!
にしても・・・25キロって国後のどこまでなのか・・・とにかく色々と気になる看板です(笑)

ちなみに北方領土を初めて発見したのは伊能忠敬と言われており、
その中でも国後島が一番最初に発見したと言われています♪

という事で今回はサプライズを与えてくれる道路看板をご案内しました(^^)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ホントだ! 面白いね~(^▽^) 国後島まで道は続いてる?
またまた、北海道ネタ 嬉しいです(*^^)v

mama #- | URL
2014/08/13 08:58 | edit

No title

へ~面白いです。
看板を作った関係者は粋ですね。
さきほどテレビで元島民が出ていましたよ。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/08/14 00:53 | edit

mamaさん

なかなか見ることの無い看板だったので本当にビックリでした!!
現地で実際に島を見ると25キロも離れているようには見えないので、
看板見た時は逆に「遠い」と感じてしまいました^_^;

北海道はまだまだ奥が深いですね~(^^)
まだまだ掲載していきますよ♪

じゃぱ #- | URL
2014/08/15 03:25 | edit

kikiさん

昨日(もう一昨日ですね・・・)私も見ました。
ロシアの軍事演習関連で・・・。

看板の古さからかなり前からこの地に有る気がします。
でも、知床から根室辺りまでは北方領土に関する看板とか良く見かけます。

私が生きているうちに解決するのか・・・
個人的には北方楼度にも観光で行きたいですね^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/08/15 03:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/495-ddda223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

