じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »本日の一枚は・・・その8

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の一枚は・・・その8  

本日の一枚は寺院のなかにあった本堂の様子です♪
(2013.5.13訪問)



ご案内するお寺はこちら♪

上野と根津の中間に位置し、寛永寺や東京芸術大学から程近い「圓珠院」になります。



そしてこちらが本堂の様子です♪
円珠院
道を歩いててふと横を向いたらあまりに綺麗にまとまっている庭園だったので思わず撮ってしまいました。
まさに一目惚れです(*^_^*)
圓珠院は1652年に建立されましたが当時は境内の広さが3000坪も有ったそうですが、現在は350坪まで縮小されてしまいました。
ちなみに、他にも寺院が多く見られますが、これらは徳川将軍によって建立された寛永寺の法要参列に伴う準備の場として建立されたそうです♪

という事で今回も短めですが以上で終了いたします♪
次回以降も宜しくお願い致します(^^)


ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の書き方 #- | URL
2014/08/16 09:01 | edit

No title

私も 全然名も知らない お寺とかの庭で、
あまりにも 美しいので 写真撮ったことあります。
ガイドブックに載るとか 拝観料とるような 大きなお寺のお庭も
いいけど、全然しならい 小さなお寺とかの お庭を見つけた時、
すごく 幸せな気持ちなりますよね。

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2014/08/16 23:56 | edit

履歴書の書き方さん

ありがたいコメントありがとうございます!!
時間が有る時は旅行情報などの記事も書いていますので
ぜひまたいらして下さい(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/08/17 01:03 | edit

めるさん

そうなんですそうなんです!!
めるさんの仰っていることよく分かります♪

このお庭ともまさに散策途中で見つけた偶然の出会い。
こう出会いが有るからこそ旅行や散策がより楽しくなるんですよね(^^)
想像しなかった出会いなのでつい「ドキッ」としちゃいます(笑)

このような幸せになれる出会いを今後もたくさんしていきたいですね♪

じゃぱ #- | URL
2014/08/17 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/499-5cbe070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

