じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 香川県 »本日の一枚は・・・その9

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の一枚は・・・その9  

本日の一枚はかつて存在したマスコットをご案内します♪
(2010.12.8訪問)


それがこちら♪
お酒明治村
ひょっとしたら地元の方はご存知かもしれません。
実はこちらのマスコット、酒類のディスカウントショップ「明治城本舗」のマスコットで、
香川県坂出市に本社を置き、主に地元の坂出や松山にお店を構えていました・・・。

が・・・残念ながら私が訪れた翌年に倒産してしまったそうです(>_<)
なので二度と見れない姿なのですが、どうしてもこういう時でなければ
日の目を浴びることの無い写真でしたのであえて掲載してみました♪

明治屋本舗では計画変更により使用されなくなった鉄道トンネル(土讃線:国政トンネル)を利用して
焼酎やワインなどを保管していたことも有ったそうです。
まるで高千穂のトンネル駅みたいです。(詳細はこちら⇒☆トンネルの再利用☆)

という事で今回はここまでです!!
また次回も宜しくお願いします♪

最後までお読み頂きありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 香川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

明治城本舗?
名前の由来はなんでしょうね。
倒産の原因は
センスの問題だったりして・・・

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/08/18 01:14 | edit

kikiさん

名称由来はちょこちょこ調べてみたのですが見つからなかったんですよね~。
倒産してしまったのでどうにも情報量が少なくて・・・
でも店構えもちょっとお城チックな感じですよね。

確かにセンスはあるかもしれないですね~(笑)
でも神奈川から来た人間が
「なんだあれ?!」
と写真を撮るぐらいなのでインパクトは有ったと思うのですが・・・
よくよくみると「ちょっと・・・う~ん」って感じですね^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/08/18 04:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/500-7b213692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

