じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岐阜県 »本日の一枚は・・・その13

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の一枚は・・・その13  

本日は久々に一枚シリーズを・・・  高速道路の唯一無二の看板をご案内します♪
(2009.8.30訪問)

ご案内する場所はこちら♪

愛知県の一宮ジャンクションと富山県の砺波ジャンクションを結ぶ「東海北陸自動車道路」にある看板です。



こちらが今回の一枚です。
高速道路最高地点
高速道路で日本一の標高の場所を示す看板です♪

こちらの看板、真夜中に撮ったのですが、もちろん本線上では止まっていないですよ(笑)
実はこの看板付近にはパーキングエリアが設けられております。
そこで車が来ていない事を確認しパーキングの減速車線で通常よりも減速しながら収めました。
撮ったのが夜中の3時だったのであたりは「がら~ん」としてましたが・・・^^;

この最高地点は「松ノ木峠」と呼ばれ、高速道路と並行して走る国道158号線も同様の峠を越えていきます。
と言う事で今回は短めでご案内させていただきました。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 岐阜県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは

九州は山がちだなんていつも思っていますが、やっぱり本州にはかないません!高速道路でも1000メートル越えの場所があるなんて、初めて知りましたよ。
東海北陸道が開通して一気に利便性が上がったことでしょうね。

wra #9MBBB9Tg | URL
2014/09/02 14:42 | edit

No title

ご無沙汰いたしました 
8月の記事も読ませていただき 「ここ行ったとこ!」とか 
「ここ行ってみたい!」とか ワクワクしながら拝見
特に 宮崎の飫肥は 私が行ったことのある中で 一番綺麗な町
卵焼きは もちろん 老舗で購入しましたよ(笑)

じゃぱさんの記事は 毎回楽しみです
お忙しいとか言いながら 毎日更新 凄いですね
また よろしくお願いします。

ねこ☆さくら #- | URL
2014/09/02 22:26 | edit

No title

こんばんはです♪

面白い!
これいいです!!
旅行記事になりにくいこういう場所、
こういう風に書けば、スポットライト浴びますね♪

しかし、、、すごいところ撮りますね。
そのマニアックさ、私の心揺さぶります(笑)

今日の一言、いつもながらインパクト大でした^^






菅原しずか #JalddpaA | URL
2014/09/03 00:46 | edit

wraさん

確かに本州の特に中部地方は急な山々が多い気がします。
でも、個人的には九州も十分に山がちだと思いますよ。
人吉から椎葉、高千穂と走った時に特に実感しました^^;

東海北陸道の威力は相当のものだと聞きます。
物流などで便利になっただけではなく、旅行会社で今まで設定が難しかった旅行企画も
できるようになったので観光客も大幅に増加したそうです♪

九州も今年度中に東九州道が宮崎から大分まで開通するそうなので、動きがありそうな気がします。
それに北九州から大分もあと数年で開通とのことなので更に人や物の流れが変わる気がします。

じゃぱ #- | URL
2014/09/03 01:58 | edit

さくらさん

こちらこそご無沙汰しております♪

過去記事もわざわざチェックして頂けるとはなんと嬉しいお言葉・・・(^^)
お役に立てたかどうかは怪しいところですが本当にありがたいです。

卵焼きは間瀬田さんの方で購入されたのですか?!
あ~羨ましい。。。(笑)
私も次行ったときにリベンジします!(^^)!
飫肥は町のつくりや雰囲気が私も大好きです♪
また今度飫肥の観光スポットをご案内していければと思っています。

ここ最近は本当に忙しくてロクに記事を書けていないんですよ~。
なかなか思うようにいきませんが、どのような形であれ更新していければと思います♪
これからもよろしくお願いします(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/09/03 20:51 | edit

しずか さん

これほどまでに褒められるとかなりお恥ずかしい~(>_<)
もう返すお言葉も見当たらないです(笑)

もう少し写真の撮り方が上手ければより強調した一枚が出来たかと思うのですが…
残念ながらこれが限界でした^^;

宝探しではないですけど、日常の中に隠れている面白いものシーンを見つけたときは
ガッツポーズしてしまいそうになるぐらい嬉しいです。
特にブログを始めてから敏感になりました(笑)

これからも目を皿にして街中を見ていきたいと思います。
(ちょっと変な人に思われそう…(笑))

じゃぱ #- | URL
2014/09/03 21:05 | edit

たかひでさん

こんばんは。

ここ、通ったことありますが気がつきませんでした。

シンザ #- | URL
2014/12/04 17:32 | edit

シンザさん

こんばんは♪

私は昔から高速道路が好きだったので、普段見慣れない看板が出てくると
ついつい反応しちゃいます(笑)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/12/04 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/516-0915aea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

