じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 宮崎県 »日本一可愛い名前の岬

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一可愛い名前の岬  

今回は宮崎県にある日本一?!可愛らしい名前の岬をご案内させて頂きます♪
(2011.10.3訪問)







ご案内する岬はこちら♪
いるか岬 (2)
その名も「いるか岬」。
何とも愛嬌があって可愛らしい名前ですが、決して愛称というわけではなくれっきとした正式名称です。




いるか岬の場所は日本屈指の風光明媚な海岸「日南海岸」になります。

峠の名称は、その昔この地からいるかの群れを見ることが出来たことからその名がついたそうですが、
現在でもその姿を時々見かけることが出来るそうです。




こちらが岬先端部。
いるか岬 (1)
周りには遮るものがないため綺麗な海岸美と雄大な日向灘をじっくり眺めることが出来ます♪
岬付近ではハイビスカスが元気に花を咲かせています。




ハイビスカスというと常夏のイメージがありますが、宮崎では秋頃が見頃になるそうです。
いるか岬 (4)
ちなみにこちらの写真は10月頃に撮影したもの。




こちらは岬より南側の景色になります。
いるか岬 (3)
いるか岬には宮崎市と日南市の市境が設けられており、上記写真は日南市側の景色です。

と言う事で今回はいるか岬をご案内しました。
岬付近には数台ほど車を止めることが出来る駐車スペースがあります♪
ドライブ途中にフラッと立ち寄ってみるのも良いかもしれません(^^)


ラストショット♪
いるか岬 (5)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 宮崎県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんはです^^

いるかが見れて、ハイビスカスも見れるって
ロマンチックな場所ですね^^
彼氏に、ね、ちょっと、こんなところあるんだよーって
連れて行ってもらえたら、女子は、ちょっとテンションあがります(笑)
(いるか見れたら、もっとテンションあがりますw)



菅原しずか #JalddpaA | URL
2014/09/05 02:46 | edit

しずかさん

しずかさんのコメントが面白いですw
でもこの岬で一緒にいるかを見れたら絶対盛り上がりそうです!!

周囲にビッグネームの観光名所があるのでこの岬に止まる方はそれほど多くないのですが、
雰囲気はとても良いですし、ゆっくり眺めるには良いかもしれません(^^)

こんなロマンチックな場所に一人でいた自分を思い出すとちょっと切なくなります^^;
・・・・・がんばれオレ…(笑)




じゃぱ #- | URL
2014/09/06 02:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/518-1d26cf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。