じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 神奈川県 »本日の一枚は・・・その16

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の一枚は・・・その16  

本日の一枚は秋の気配を案じる一枚です。
(2010.10.2訪問)
自転車と秋
こちらは多摩川をサイクリング中に撮ったもの♪
彼岸花と言えば今年こそ埼玉県日高市の「巾着田(きんちゃくだ)」に行きたいです。
巾着田は日本一のヒガンバナの群生地として知られている場所です。
日本一好きとしては是が非でもその光景を目にしたいものです(^^)

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!



category: 神奈川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

コメント

じゃぱさん おはよ~♪

ヒガンバナ良いですね~自転車も一緒に写ってるとこがまた良いね!
日本一の彼岸花の群生地、楽しみにしてますよ(^o^)丿

mama #Owc6YRMw | URL
2014/09/08 09:26 | edit

mamaさん

最近忙しくて自転車に乗る機会が少ないのでなんとかして乗りたいです(>_<)
いっそのことヒガンバナ見に自転車でいくも一つの手かもしれないですね(笑)
・・・となんだかんだ言って行けなかったらごめんなさい!!(>_<)

じゃぱ #- | URL
2014/09/08 18:58 | edit

こんばんは

ヒガンバナいいですね〜!!
私も巾着田に行ってみたいです(><)
秋の花も良いですね〜^^

Misato(ちっち) #- | URL
2014/09/08 21:04 | edit

No title

そろそろ、彼岸花が咲き始めますねー

毎年、写真に挑戦して
木っ端微塵になって帰ってくる花です ^^;

ユトリロ #DhbrllUw | URL
2014/09/09 00:06 | edit

No title

こんばんはです♪

どれだけの彼岸花があるんでしょう・・・
そこを自転車で散歩するのもいいだろうな~
赤い色で覆われるんですよね・・・どんなんだろう・・・
時期的に狙うのは難しいので、じゃぱさんに画像とってもらって、
UPされるのを楽しみにしてますね♪

で、私は近所のコスモス狙います(笑)

菅原しずか #JalddpaA | URL
2014/09/09 00:21 | edit

No title

巾着田の彼岸花は見事ですね。
だんだん商魂たくましいというか
営業してますっていう感じになったような・・・。
見物客が増えちゃったからでしょうね。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/09/10 00:56 | edit

Misatoさん

巾着田は周囲の雰囲気もとても良いみたいで、
行ったことがある友人が絶賛してました(^^)

Misatoさんが行かれたら魅力的な絵を描くことが出来そうですね♪
そしてそれを見てみたいです(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/09/10 02:31 | edit

ユトリロさん

お久しぶりです♪

そうですね。
いよいよ秋の代表花の季節が来ましたね~(^^)

彼岸花って通常の花と比べて花びらが細いので難しそうですね^^;
でも…それでもユトリロさんの世界の彼岸花を見てみたいです♪

じゃぱ #- | URL
2014/09/10 02:38 | edit

しずかさん

巾着田は満開時はあたりが真っ赤な絨毯のように見えるそうですよ♪
実際に見てきた友人が絶賛していました(^^)

ちなみに私も行くことが出来るかまだ未定です^^;
(タイミングがあれば絶対に行きたいところなのですが…)

個人的には奈良県で「寺院」と「田園風景に咲くコスモス」というコラボを撮ってみたいです♪
しずかさんのコスモスも楽しみにしてますよ~♪

じゃぱ #- | URL
2014/09/10 02:47 | edit

kikiさん

kikiさんは行かれたことがあるんですか~(^^)
羨ましいぃ~(>_<)

商魂たくましくなるのは仕方ないですよね。
でもあまり前面に出てしまうと残念な雰囲気になってしまうので、
ほどほどに頑張ってほしいです^^;

じゃぱ #- | URL
2014/09/10 03:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/522-6dc9556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

