じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »日本一のコスモス畑 その1

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一のコスモス畑 その1  

今回は今が見頃を迎えている日本一のコスモス畑をご案内します♪
(2010.9.7訪問)

今回ご案内させて頂くコスモス畑はこちら♪

北海道遠軽(えんがる)町の「太陽の丘えんがる公園内」にある「コスモス園」です。

ちなみに…えんがるは道東地方と道央地方の中継地として栄え、古くから交通の要所として栄えてきました。
遠軽という地名の由来は遠軽町のランドマークである「瞰望岩(がんぼういわ)」を
アイヌ語で「インカ・ル・シ(見晴らしのいい高台という意)」が転訛したものだそうです。
瞰望岩も太陽の丘えんがる公園内にあり、コスモス園から徒歩で移動することもできます。




こちらが太陽の丘のコスモス園入口になります。
コスモス園 (2)
こちらの建物内で入場券を購入し公園内へ。
入場券は通常期であれば特に必要はありませんが、
コスモスの開花時期には大人300円(子供半額)かかります。
日本一を楽しませて頂けると言う事であればお安いものです♪

公園までは遠軽駅から徒歩で向かうことも可能ですが、30分ほど掛かる上に、途中から上り坂を上り続けることになるので、体力に自信のある方にお勧めします。
通常であればタクシーで向かって頂くところなのですが、イベントが開催されている間は駅からシャトルバスも運行しているそうです。




施設前にあるこの看板を見てさらにテンションが上がります(笑)
コスモス園 (3)
こちらのコスモス園では大きく分けて「 黄花コスモス」と「混合コスモス」を楽しむことが出来ます♪
一体どのような景色が待っているのか楽しみで仕方ありません!!




と言う事でいざ園内へ行くと…
コスモス園 (4)
そこには一面のコスモス畑が広がっています!!
色とりどりのコスモスたちが一斉に花開き咲き誇っています♪
「圧巻」とはまさにこのこと。

と言う事で今回はここまで。
次回は園内をじっくりと見学していきます♪

太陽の丘に関する詳細は下記リンク先からご覧ください。
☆太陽の丘えんがる公園コスモス園☆
※勝手に動画が流れ出しますので音量要注意です!!

またこちらではえんがるの観光スポットを確認することが出来ます。
☆遠軽町観光協会☆


ラストショット♪
コスモス園 (1)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!



category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

じゃぱさん おはよ~♪

そこ、CMで見たよ!実際行ったことは無いけど(^_^;)
遠軽だもんね~ちょっと遠いんだよね~でも、一度は行ってみたいなぁ
日本一のコスモス畑なんだね~ 次回も楽しみにしてます(^o^)丿

mama #Owc6YRMw | URL
2014/09/09 09:37 | edit

mamaさん

こんばんは~♪

コスモス園がCMでやっていたんですか?!
ニュースや情報番組などでは紹介されていそうですが、
まさかCMまでやられていたとは…
相当力を入れられていたんですね^^;


確かに札幌からえんがるは少々遠いですよね…
自動車道を利用しても3時間ぐらいは掛かりそうですよね。
でも、ぜひお花好きのmamaさんにもこの日本一の景色を見て欲しいです(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/09/10 02:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/523-f551e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

