じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 山形県 »思わず写真を撮りたくなる車窓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思わず写真を撮りたくなる車窓  

今回は車窓からの景色第二弾♪
(2005.8.20訪問)



前回は鳥取県の大山をご案内しましたが、今回はこちらの車窓です♪
最上川
こちらは山形県の臨海部と内陸部を結ぶ「陸羽西線」になります。
そして車窓から見える景色は山形県を代表する川「最上川」です。
最上川は日本三大急流の一つです♪
(残りは球磨川と富士川です)


ちなみに場所はこちらになります♪

陸羽東線は途中で上記のような山間を走り抜けるのですが、
その際に最上川と共に山間部を越えて行くあたりは見ものです♪

座席は新庄方面へ向かう際は進行方向左側がおススメです(^^)

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!

ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!



category: 山形県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

コメント

No title

最上川。。今朝ニュースで 芋煮会をやってました。
一度 本場の芋煮を 最上川沿いで食べてみたいです。

私の行ったときは雨で 増水していました。
じゃぱさんの行ったときも 雨がありかなぁ?

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2014/09/16 07:34 | edit

こんにちは

じゃばさん こんにちは

先日は、写真ネームの件でメッセージいただき
ありがとうございました。
大変、参考になりました ^^

山形県、最上川
懐かしい!
もう何年も訪れていませんが
ときどき、親戚がたくさん住む山形が恋しくなります。

ユトリロ #DhbrllUw | URL
2014/09/16 14:20 | edit

No title

山形ですか?
ほんとうにあちこち詳しいですね。
すごいです。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/09/16 17:44 | edit

こんばんは

なるほど・・・風景が球磨川にそっくりです。肥薩線の方にはかれこれ10年以上もご無沙汰にしているので、そろそろSLを見に行きたくなりましたよ。

wra #9MBBB9Tg | URL
2014/09/16 22:29 | edit

めるさん

私もニュースで大きな鍋でグツグツ煮ている芋煮を目にしました。
あれ本当に美味しそうですよね。
毎年目にしますが、毎年「行きたいなぁ~」と思いながら見ている気がします(笑)

私が行ったときは・・・ずいぶん前の出来事なので覚えておりません^^;
確かに写真を見る限り結構ボリュームがありそうですよね。
でもよーく見てみると川底が見えているところもあるので
意外にこれが通常なのかもしれませんね(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/09/17 00:24 | edit

ユトリロさん

こちらこそ若輩者にも関わらず色々とコメントしてしまってスミマセン^^;
でもご参考に頂けて幸いです(^^)

山形に親戚の方がいらっしゃるんですか?!
私の親戚は神奈川と東京だったので地方に親戚がいることが羨ましいです。
最上川の川下りをまだやったことが無いので、今度行ったときにぜひ試したいです!!

じゃぱ #- | URL
2014/09/17 00:44 | edit

kikiさん

こちらはJRの完全乗車を目指しているときに撮った時の写真です。
(9年以上前です)

でもこの時はまだ観光スポットめぐりはそこまで行っていなくて
ただひたすらJRの完全乗車を目指していました。
まだまだ若かりし頃ですね(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/09/17 00:51 | edit

wraさん

確かに言われてみると肥薩線に似ていますね♪
肥薩線に乗車したのは15年ぐらい前のような気がしますが、
スイッチバックとループ線を同時に楽しめるあの路線は今でも頭の中で鮮明に覚えています。
さすが日本三大車窓を有する路線ですね(^^)

コメントを書いていたら窓を全開にしてあの風景を目いっぱい楽しみたいくなりました(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/09/17 01:01 | edit

No title

最上川、大陸にいるみたいな風景で素敵ですねえ。
 
新庄と酒田の間の景色、ほんとに日本じゃなくてアジアのどこかみたいで好きです。
あそこ電車走っているんですねえ。

ゆうき #- | URL
2014/09/19 21:07 | edit

ゆうきさん

確かに言われてみれば中国とかで見かけそうな景色ですよね。
あのあたりの山の雰囲気とか似てますよね(^^)

今では列車も国道もありますけど、無かったころは水運が盛んだったみたいですよ♪

じゃぱ #- | URL
2014/09/20 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/529-626d075a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

