じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »豊富温泉

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豊富温泉  

こんにちは~♪



さてさて本日も道北地方のお時間がやってきました~♪





本日は豊富といえば・・・・・・「豊富温泉」です!!!





ここ豊富温泉は大正末期に開湯した比較的新しい温泉地なのですが、
湯治客も多いほど有名なのです♪


私もバイト期間中に3回ほど入りに行きました(笑)



ここの特徴・・・それは「石油」です!!!

元々、石油採掘の試験場だったのですが、その際に見つかった温泉なのです(笑)

なので、においはガソリンスタンドにいるみたいです(笑)

ふれあいセンターという町が経営する温泉施設があり、ここは日帰り湯として一番ポピュラーな場所です♪
駐車場も広いです♪

中にはお食事処も備えられています♪



ちなみに・・・・この温泉地、日本でもなかなか珍しい泉質でして皮膚疾患に効能があると言われています♪
その為、アトピーや乾癬等慢性皮膚疾患お持ちで湯治に来られる方々もたくさんいらっしゃいます。
(ナンバーも北海道はもちろん本州各地のナンバーが見れました♪)

ふれあいセンター周辺も湯治客をバックアップする旅館等も有りました♪

あ・・・温泉自体は臭いもそうなのですが色も黒っぽいですよ(笑)
施設内には2種類の浴場があり、一つは湯治がメインに利用して頂くのと、もう一つは一般の方がよく入浴される方です。

私は両方入浴したのですが、湯治メインの浴場の方が濃い気がします(笑)
浴室内は足元は滑りやすいのでお気を付けて下さい♪

温度もそれ程高くないので非常に入りやすいです♪
(露天風呂は無かったと思います)



開館時間・・・8:30-21:00
(豊富駅から温泉へのバス有。恐らく15分あれば着くと思います)
料金・・・500円




日本でも珍しい泉質なので是非入浴をお勧めします!!!




以上です。
※今回も写真撮ったのですがファイルが無くなってました(涙)
ちょっと悔しいのでパンフを載せておきます(笑)

豊富温泉
スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/56-2d3637e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常識破りの乾癬克服法!

「日本の病院で受けられるすべての治療」を受けた結果発見し完全克服に成功した“乾癬地獄”からの脱出法。費用をかけずに誰もが続けられるという簡単な方法を知りたくありませんか?

乾癬2週間脱出マニュアル | 2011/03/13 19:58

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

