じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »見どころ満載の「下谷神社」 その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見どころ満載の「下谷神社」 その2  

今回も引き続き下谷神社をご案内して参ります。
本日はいよいよ下谷神社を「イチオシ」とした理由その1をご案内します♪
(2014.10.30訪問)



イチオシの理由はこちら♪
下谷神社 (3)
白い鳥が・・・ってひょっとしてこの鳥



そうなんです。まさかのアヒルが下谷神社に・・・^^;
下谷神社 (2)
しかもたまたま居るのではなく完全に住み着いています(笑)




その証拠がこちら・・・
下谷神社 (17)
こちらは境内の脇道なのですが、緑色の金網部分がお住まいだそうです。
(独り身にしては広い?!)
日中は灯籠のあたりなどをふらふらしているそうなのですが、夕方頃になると戻るんだそうです(^^)



お名前は「ガーちゃん」。
下谷神社 (16)
好物はスイートコーン。
缶詰の写真が面白い(笑)
私が神社を訪れているときにも女性ランナーの方がガーちゃんにコーンを差し入れてました(^^)
コーンの中でも「ゴールドラッシュ」とか「ピュアホワイト」とかこだわりあるのかな??(笑)
とにかくがーちゃんは大人気でした!!




水飲みガーちゃん(笑)
下谷神社 (1)
お尻プリプリさせて歩く姿とか反則的な可愛いさです。
だんだん目が離せなくなり、いつの間にか私もガーちゃんの虜に・・・^^;
これだけ可愛いと保険の勧誘されたら申し込んじゃうカモ・・・(笑)
もちろんオプションコミコミで。

人に慣れているのかバタバタ暴れたりもしませんでした。
地元の方も「よう!!」と挨拶を交わしてお参りへ。
もうすっかり住人ですね。

と言う事で今回はめったに見れない?!神社に住むアヒルをご案内しました(^^)
立ち止まるとおしっことかするので要注意。



ラストショット
下谷神社 (4)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!


ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

ひとなっつこいあひるさんですね。
かわいい~。

うち、鳥も飼っていたから大好きです。
でもこの子いいえさ貰ってるから、ちょっと太り気味かもね。

358joe #- | URL
2014/11/11 10:47 | edit

358joeさん

コメントありがとうございます♪
本当に愛嬌があって可愛いです(^^)
いつまでも見てたくなります。

確かに言われてみると全体的にふっくらしている気がします^^;
お腹部分もちょっと引きずりそうですね(笑)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/12 00:14 | edit

反則的な魅力のある がーこちゃん
信仰心がなくても お参りしちゃいますね♪
東京のど真ん中に こんな穏やかな空間があるなんて、
心なごみます。

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2014/11/12 00:24 | edit

めるさん

確かにこれだけ目立つのですからあれよあれよと言う間に
鳥居をくぐってしまいそうですよね(笑)

東京のど真ん中に穏やかな場所があるというのが、
周囲とのギャップもあってより良さが引き立つ気がします♪
今後もこういうところを探してご案内していければと思います(^^)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/12 03:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/570-5ea8fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

