じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道央 »本日の一枚は・・・その26

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の一枚は・・・その26  

本日の一枚はこちら。
幸福の黄色いハンカチ
こちらは北海道夕張市にある「幸福の黄色いハンカチ」の撮影地として使用された
夕張市にあります「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」になります。
(2010.8.11訪問)


皆さんもご存知かと思われますが、高倉健さんがお亡くなりになられたと
聞いたときは本当にびっくりしました。




私が北海道を周遊しているとき、健さんが出演された映画の撮影地に何か所か訪れましたが、
至る所で今でも撮影機材やセットなどがこのように大切に保存されている姿を見てきました。
でも、これって冷静に考えると本当に凄い事だと思います!!

正直言うと、健さんが出演された映画はそれほど多く見たわけではなのですが、
これをきっかけに改めて出演作を見てみたいと思います。

心からご冥福をお祈り致します。



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道央

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

じゃぱさん おはよ~♪

今朝のニュース見てビックリでした!
幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば、行ったことありますよ~
また、訪れる人が増えそうですね
北海道で撮られた映画に数多く出演されてますからね
偉大な俳優、高倉健さんの ご冥福をお祈り致します☆

mama #Owc6YRMw | URL
2014/11/19 07:29 | edit

幸せに黄色いハンカチ。
こんな風景の中にあるのですね。
なんだかとっても絵になりますね。

僕は中学生の頃にこの映画をテレビで。
そして「鉄道員」もテレビで見た程度ですが、高倉さんは圧倒的な存在感だなあと思いました。

高倉さんが亡くなられたというのは、何故だか少し信じられない気持ちです。
終わりに悔いなしというコメントが出てますが、きっと生まれ変わってもまた演技で何かを伝えていくんだろうなあって思いました。

ゆうき #- | URL
2014/11/19 22:49 | edit

ゆうきさん

「鉄道員」は私がアニメ以外で初めて映画館で見た映画です♪

まだまだ芸術というものを理解するのに時間が掛かる年頃だったにも関わらず
心を揺さぶられた記憶があります。

幸せの黄色いハンカチの舞台は本当に旅情をくすぐるような風景に出会えるので
おススメスポットです。
真っ黄色のお部屋とかもあるので映画を知らない方でも楽しめると思いますよ(^^)
更にこの場所と同じ道央地方には鉄道員の舞台となった幾寅(いくとら)駅もあるので
もし北海道へ行かれた際には合わせてご覧頂くと良いかもしれません♪

確かにあれだけ偉大な方ですから生まれ変わってもきっと俳優になってらっしゃいますよね(^^)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/20 02:00 | edit

  こんにちは

私も2年前 夕張駅から夕張炭鉱に向かう途中チャリンコに乗りながら
撮影スポットを眺めました。

幾寅駅は下車してビデオ撮りしています。
網走刑務所にも行きました。

高倉 健さんは九州男子でしたが
北海道の厳しい自然に耐える姿が似合う人でしたね。

健さんの訃報に接したのも小樽からの帰り道でした。
不思議な因縁を感じます。

高倉 健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

オバ鉄 #- | URL
2014/11/20 14:18 | edit

本当に残念ですね・・・

10月に「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」を訪問して、北海道が舞台の健さんの映画を、改めてじっくり観たいと思っていたところでした。

高倉健さんほど鉄道員の外套が似合う俳優さんはいませんよね^^

雪花 #- | URL
2014/11/20 20:29 | edit

オバ鉄さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

オバ鉄さんもロケ地に訪れたことがあるんですね。
幾寅駅は鉄道で訪れた際には行けなかったので、
マイカーで周遊した時に行くことが出来たのですが、
セットがあれほどしっかりと残っているのにはビックリしました。

まだまだ健さんの先品は見たことない作品が多いで、
これから少しずつ見ていければと思います♪

特に健さんは各地で撮影をされていると思うので、
旅行での楽しみがまた一つ増えそうです。

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/20 23:54 | edit

雪花さん

「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」本当に素敵なところですよね♪
一階しか行ったことが無いのにあの景色は今でも鮮明に覚えています(^^)

確かに外套がとても似合ってましたね(^^)
私も映画館で見ているときに「こんなカッコいい人になれたらいいな」
なんて思っていた時もありました^^;

もう今頃は幾寅駅も一面の雪景色でしょうか。
久々に行きたくなりました。

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/21 00:36 | edit

mamaさん

mamaさんもこの広場に行かれたことありましたか!!
普段なら冬支度で閉めてしまうところを今回の一件で臨時で開けていたみたいですね。
でも来年も前年よりは人が多く来そうですよね。

本当に健さんの作品は北海道で撮られたものが多いですよね。
また次に北海道を廻るときにはぜひとも健さんの撮影スポットも巡りたいです(^^)

※mamaさんのコメント先ほど気付きました(>_<)
 遅くなってごめんなさい!!

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/24 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/574-d16c3bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

