じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »ジャンクションの上にある庭園

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンクションの上にある庭園  

今回は日本でも珍しいジャンクションの上にある庭園をご案内して参ります♪
(2014.10.26訪問)


ご案内するジャンクションはこちら♪

東京を中心に全長300キロ以上の道路から成る「首都高速道路」にある「大橋ジャンクション」です。
大橋ジャンクションは「中央環状線(C2)」と「渋谷線(3号線)」を結び付けているジャンクションです。
最寄駅は東急田園都市線の渋谷駅から1駅目にある「池尻大橋駅」で、駅から徒歩3分ほどです。




最寄駅から歩いて直ぐジャンクションの外観が目の前に現れます!!
池尻ジャンクション (35)
といってもこの写真を見ているだけでは高い壁が聳えているだけにしか見えませんよね^^;

それではちょこっとだけ大橋ジャンクションの特徴をご案内・・・
大橋ジャンクションはトンネル部を走る中央環状線から高架部の渋谷線までをらせん階段のようにぐるぐるを廻りながら結んでいます。
このらせん階段には周囲の騒音や排気ガスなどの環境面を考慮するためにコンクリートでフタをしました。
このふたの一部分が上記の写真になります。




ちなみにフタが空いている姿をたまたま見ることが出来ました♪
池尻ジャンクション (1)
たまたま工事の搬入口で空いていたのでしょうか。
何度も車で通りましたが今まで見たことが無いのでなかなか珍しい景色です(^^)


そしてジャンクションマニアにはたまらない一枚♪
池尻ジャンクション (2)
一番ジャンクションが感じられる部分かと思います(^^)


と言う事で今回はここまで次回はいよいよ庭園内をご案内してまいります♪
最後までお読み頂きありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

壁の一部から中を覗くなんて
なかなか無い光景ですね。
運がいいです~
日頃のアンテナが導いたのかも?
ジャンクション横の高層マンションに
友人が住んでいます。
ジャンクション工事中を
上から眺めましたよ。
徐々に出来上がるのが面白かったです。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/11/24 00:25 | edit

高速道路のジャンクション 撮りたくなりますね
重なりとか曲線とか 美しい建造物

次回の庭園が楽しみです

ねこ☆さくら #- | URL
2014/11/24 14:28 | edit

kikiさん

やはりそうですよね。
私も何度か外も中(高速)も通りましたがこんなこんなことは初めてでした。
いつも「どれぐらいが地上と地下の境目なのかな」なんて思っていたので、
今回ガッツリと確認出来てちょっとすっきりです(笑)

あの高層マンションにご友人が住んでいらっしゃるのですか?!
工事中の現場を見れるとか高速マニアの私にとっては羨ましすぎます(>_<)
毎日カメラにとってブログにアップしてたらしばらくはネタに困らなさそうです(笑)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/24 19:15 | edit

さくらさん

さくらさんの言うようにジャンクションは道路じゃなくて
建造物という言い方の方がしっくりきますね。
特にここのジャンクションは箱のようになっているので・・・
ついつい撮りたくなっちゃいます(笑)

また次回もお願いします(^^)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/24 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/575-5ab35abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

