じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »ジャンクションの上にある庭園 その3

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンクションの上にある庭園 その3  

今回はいよいよ大橋ジャンクションの庭園をご案内して参ります♪
(2014.10.26訪問)




こちらが今回の目玉庭園になります(^^)
池尻ジャンクション (10)
こちらの庭園の正式名称は「目黒天空庭園」といいます。

広さは約7000平方メートルで2013年3月に開園しました。
7000平方メートルですと、それほど大きい敷地面積ではありませんが、
緑の少ない都心部においては貴重な安らぎスポットです。



違う角度から庭園を撮るとこんな感じです♪
池尻ジャンクション (9)
「グルッ」とジャンクションが弧を描いているのが分かります。

まさに今、自分がジャンクションの上にいると言う事が一目で分かります。
個人的にはこの姿がこの庭園の一番の見どころかと・・・?!(笑)
ジャンクション上にこのような庭園があること自体はもちろん日本でもここだけ(^^)




ということで早速てっぺんに向けて庭園内を散歩していくと何やら普段見掛けない形のものが・・・
池尻ジャンクション (11)
さて・・・こちらはなんでしょう??




正解はこちら♪
池尻ジャンクション (12)
「BOSE」と表記されているということは・・・スピーカーですね♪
・・・といってもこの形だけではスピーカーであることは少々分かりにくいです^^;
しかも冷静に考えると緑色のスピーカーなんてなかなか見れない気がします(笑)




さらに先へ進むと、なにやらてんこ盛りに積まれたものが目につきますが...
池尻ジャンクション (14)
こちらの積まれているものは全て「落ち葉」なんです♪
こちらのスペースは「落ち葉ンク」という場所で、集められ落ち葉を利用して新たな土づくり(腐葉土・たい肥等)を行っているんだそうです。
目黒区では現在この「落ち葉ンク」事業に本格的に取り組んでおられるようで、なんと平成9年から公園や学校などで既に行われているんだとか・・・
とても画期的な事業だと思うので今回「落ち葉ンク」の存在を知ることが出来て良かったです♪

と言う事で今回はここまでです♪
次回も引き続き天空庭園をご案内して参ります(^^)



ラストショット♪
池尻ジャンクション (15)
ところどころベンチもあるのでのんびりできますよ~(^^)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

行ってみたいところですね
最近東京に行った友人が(と言っても とっても若い友人ですが)
『東京って けっこう緑が多いです』 なんて 感心してました
東京はいつも経由地で ゆっくり見たことが無い
いつかのんびり行けたら良いなぁ なんて思ってます。

ねこ☆さくら #- | URL
2014/11/26 21:26 | edit

さくらさん

確かに「東京」は「コンクリートジャングル」というイメージを持たれる方が多いので
実際に東京に来られると緑が多いイメージがあるのかもしれませんね(^^)
個人的にはもっともっと増やしてほしいところです(笑)

最近ちょこっと思うところがあるのですが、
よく「地方の観光地では、都会のような発信力が無いのでなかなか世間に知れ渡らない」
と耳にするのですが、個人的には東京も同じような観光スポットが多い気がします。

メジャーな観光地はもちろん数多くあるのですが、
実はまだまだ知られていない観光スポットが数多くあるのですが、
あり過ぎて埋もれてしまい、世間に注目されていない観光スポットが有ります。
こちらに住んでいる私でさえ全体を把握するのには当分掛かりそうな気がします^^;

っとだいぶ遠回りしちゃいましたが・・・
とにかく東京ってまだ世間に知られていない観光スポットが数多くあるので
ぜひとも次にさくらさんがこちらに来られた際は、じっくりと。のんびりと。
東京観光していって下さい(^^)

私もそれまでにもっと多くの埋もれた観光スポットをご案内出来るよう頑張ります(笑)
(なんか色々と考えながら書いていたら長文になってしまいました(笑))

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/11/26 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/577-ef297f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

