じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道央 »本日の一枚は・・・その27

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の一枚は・・・その27  

今回は冬の季節に相応しい一枚をご案内します。
(2006.3.14訪問)




今回ご案内する写真はこちらになります♪

北海道の道央地方に位置する「増毛」になります。
夏は黄金色に輝く夕日が特徴的で、冬は異次元の強風が吹き荒れ北海道の中でも特に厳しい自然の猛威が襲ってくる場所です。




そんな増毛での一枚がこちら♪
冬の増毛駅
こちらはJR北海道の留萌本線の終点「増毛駅」で撮った一枚です。
上記では「冬は厳しい猛威が・・・」と書いていましたが、
こちらの写真は静けさの中で撮った一枚です^^;

実はこの写真を撮った翌日に稚内駅でJR完全乗車を果たす事になるのですが、
その時の気持ちとして「あと一歩」と迫った完全乗車への胸の高鳴りと
「あと僅か」しかない完全乗車への寂しさが入り混じった気持ちになっていました。
(マリッジブルー?!)

そんな時に見つけたこの風景・・・
辺りはギーーンと冷えた夜だったにも関わらず思わずホッコリしてしまいました(^^)
まさに旅先での思わぬ嬉しい出会いです♪

と言う事でこの一枚・・・私にとっては本当に思い出深い一枚なんです。



今回はこれにて終了です♪
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


スポンサーサイト

category: 道央

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは

JR完乗されていたんですか。私の先輩も大学生のうちに完乗されたとのことでしたが、かなり時間をかけて、じわじわと乗り潰していったんでしょうね。
あの増毛駅の夜景は、もしかすると・・・完乗を記念して、大地が送ったプレゼントだったんじゃないでしょうか!?

wra #9MBBB9Tg | URL
2014/12/07 15:58 | edit

wraさん

密かに完乗しておりました^^;
といっても再び開通した区間で乗れていないところがあるので、
また新たに乗りに行かなくてはなりませんが・・・(笑)

増毛の景色は今でも一仮と目に焼き付いています。
しかも再び深川へ戻るときになって雪が降り始めたので
本当に運が良かったです(^^)
まさにプレゼントですね♪

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/12/10 18:58 | edit

完全乗車への胸の高鳴りと
「あと僅か」しかない・・・
この気持ちわかるような気がします。
長編小説を読んでいて
もうすぐ終わりという時に
こんな気持ちになります。
ラストシーンも気になるし、
もう読み終えちゃうという寂しさを感じます。
この心境とは違うのかな?

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/12/11 01:28 | edit

kikiさん

遅くなりました...

長編小説の気持ちも分かります^^;
ふと指で残りのページ数に触れるとつい寂しい気持ちになります。
でも最後まで読まないと小説の美味しいところが分からずじまい...

kikiさんのそのお気持ち・・・確かに当時の私の気持ちと似ています(笑)
とてもしっくりくる例え話です(^^)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2014/12/13 23:02 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/01/04 19:41 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/01/07 01:09 | edit

こんにちは

大変お待たせいたしました^^;

ご返答遅くなりましたが元気でやってますよ~!!
ここ最近忙しかったのとパソコンが不安定だったので
しばらく更新が出来ませんでした...(>_<)

・・・ということで遅くなりましたが本年も宜しくお願いします!!

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2015/01/12 11:16 | edit

kikiさん

大変遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

ここ最近忙しさとパソコンと体調不良と不調続きだったので
しばらく更新を控えておりました。
ご心配お掛けしてしまいすみません。
そしてありがとうございます♪

また少しづつ更新を再開していければと思いますので
本年も何卒宜しくお願いいします(^^)

たかひで(じゃぱ) #- | URL
2015/01/12 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/580-30b2257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

