じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » HP作成の過程 »氷

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

最近思ったことが有ります。





私は今、氷をグラスに入れようとしています。

しかし、大きい氷では通常のグラスには入りません。

そこで、氷を小さくする為にアイスピック等のモノを使って細かく砕きます。

ある程度小さくなった氷はグラスに入るようになる。








これって、今まさに私が置かれている環境に例えられるのではと思いました。



氷=問題点

グラス=自分の考えられる範囲

アイスピックなどのモノ=書物・ネット・人との会話







これを当てはめてみると…







私は今、大きな問題点についてを考えています。

しかし、大きい問題点では自分の考えられる範囲を超えてしまっています。

そこで、問題点を小さくする為に書物・ネット・人との会話を使って細かく砕きます。

ある程度小さくなった問題点はグラスに入るようになる。








以前にもお話ししたのですが…

私自身、将来は多くの方から旅行情報を提供できるサイトを作成したいと考えています。

しかし、あまりにも抽象的でざっくばらんとし過ぎて何から始めたらよいのか分かりませんでした。

そこでとにかく問題点を自分が飲み込んで理解できるまで細かく砕くことにしました。

ただ、予想をはるかに超える大きな氷で南極大陸ぐらいあるかもしれない。

それを砕いていく作業です。

途方もない作業であり、いつまで続くか分からない。

でも…前には間違いなく進んでいる。

だって実際に僅かでも小さくなっていることは確かのです。













「お前どーした???」

…なんて言われかねない記事ですよね(笑)
自分でも「俺どーした???」って思ってますもん(爆)



でも、この気持ちを忘れないため。忘れてはいけないと思い記事にして残したいと思いました。

と自分を励ますため(笑)



以上です♪
本日もお読み頂きありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: HP作成の過程

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/61-df7ecc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

