じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »利尻・礼文へ準備その3

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

利尻・礼文へ準備その3  

本日も引き続き利尻・礼文です♪


先日までは準備編という事だったのですが…
今回は乗船編です♪






私は日帰りだったので朝一番の便に乗船。
既に同じく日帰りで組まれているJTBや近ツーや阪急や日旅等などの団体様が…


乗船受付の所にズラーーーーーーーーっと整列されている(笑)



もし、少しでもいい席で乗船されたいという事であればお早目に並んでください。
としか言えないです…(笑)


この方々とはこの日何回も顔を合わせます。
廻るところも一緒なので(笑)


乗船される船の種類によっても異なるとは思いますが…

ちなみに船の中は、座席・座敷と種類が有ります。
私は朝早かったので座敷でゴロンと寝ておりました(笑)
また、売店なども船内にはありますので朝食食べ損ねた方はご利用ください♪




ちなみに…

乗船券なのですが、稚内港の売り場で利尻~礼文を含む全ての乗船券を売ってくれてくれていますので、予めお買い求めしておくことをお勧めします♪





ちなみに船からの景色はこんな感じです♪
IMG_0268.jpg

(遠くに利尻富士が見えるの分かります??ものすごい曇り空ですが…(笑))



そして徐々に近くなってくると・・・・・・・・・
IMG_0270.jpg

7月初旬と言うのに残雪が残る利尻富士が!!!

うほーーーー!!!もうここからテンションは上り調子!!!
(実際、今書いていてもテンションあがってきますもん(笑))


これらは進行方向右手に見えてきますよ♪








ちなみに左側は…

IMG_0272.jpg


NOOooooooooo!!!!!!!!!!あいにく過ぎる天気で何も見えない。。。
IMG_0272.jpg

(ちょこっと同会社の船が見える程度…)


本来は左側からは礼文島が見える・・・・はず!!らしいのですが…
(実際にちょっとだけは見えた時も有ったけど写真では何が何だか分からないので…)



船からの景色はこんな感じです♪


そしていよいよ利尻島へ!!!
IMG_0276.jpg

鷲泊港から突き出すように出ているペシ岬が到着寸前のサイン♪






そして船が到着しいよいよ初上陸!!!!


フェリーターミナルから出るとまず歓迎の看板が♪
IMG_0274.jpg







そして前回お話ししたところでレンタバイクを借りていよいよ利尻島1周ツアーへ♪

IMG_0277.jpg



次回は利尻島の観光についてお話ししていきます♪
本日もありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/65-0ccbfafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

