じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »利尻・礼文その4(利尻島編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

利尻・礼文その4(利尻島編)  

お待たせしてしまい本当に申し訳ないです!!!!!!!



ようやく利尻島の観光地を紹介できます♪(笑)


今回私の利尻島での滞在時間は5時間!!


とにかくがむしゃらに廻った気がします(笑)
廻り方は島を時計回りに廻って行きました。




本日紹介させて頂くのは…


□姫沼展望台
□姫沼


のラインナップ。


鴛泊港(おしどまりこう)付近のレンタバイクで原付を借ります。

その後5分程で姫沼展望台に。


ここはお手洗いとかは無かった気がします。
また、駐車場もそれ程広くは無いです。

IMG_0277.jpg





ここは鴛泊港とペシ岬が一望できるスポット♪

草木があるのでそれ程綺麗に見れませんが、こんな感じですかね??


IMG_0279.jpg




頑張って観てこれぐらい(笑)

IMG_0278.jpg




残念なのは天候です。
雨が降らなくってラッキーだったと思うより他ないです。。。



やはり鴛泊港から近いこともあってか若干人もいた気がします。






さて、ここから最初の名所「姫沼」へ。

姫沼まではこの展望台より上り坂が続きます。

道自体走る易く問題無いです♪



ちなみに・・・・・

・姫沼の駐車場は砂利です。
・お手洗いは有ります(若干簡易的な雰囲気のあるトイレ)
・団体の方がほぼ必ず訪れますので観光客は多いです♪
・駐車場からテンション上がる名スポットまでは5分程歩きます。(途中吊り橋を渡った気が…)


その名スポットがここ!!
IMG_0286.jpg



よく観光パンフなどで出て来る景色。
本来写真中央部に利尻富士があって、それが姫沼に映し出される筈なのですが。。。



もちろんこの日も記念撮影で多くの方が写真を撮られていました♪
この写真の裏手には木造りのお土産家さんが有り、ちょっとした写真の展示も行っています。

ここ姫沼は沼を中心に下記のような散策路があります。
もちろんスニーカーなどちゃんとした靴で行かれることをお薦めします。




IMG_0282.jpg
このような散策路です♪


周辺に咲いている白い花は分かりません(笑)

でも恐らく色々調べてみる限り…「ツルアジサイ」に似ている・・・



アップはこちら!!
IMG_0280.jpg


ちょっと下がるとこんな感じ♪
IMG_0281.jpg


どなたかこの子の名前分かる方いません??(笑)









そして、さらに歩いていくと…

IMG_0283.jpg

沼の奥まで来ました♪





IMG_0285.jpg
先ほど歩いたところ。




遊歩道自体は20分程あれば観光できます♪(多分1キロぐらい?!)
しかし、廻り方が一方通行ではないので細いところで人が行き交うとちょっと大変。
しかも繁忙期には人渋滞がちょっとするかも。。。(遊歩道もあんな感じなので)


最後に…ここ姫沼からはポン山へ向かうトレッキングコースも有ります♪





以上です♪
本日もお読み頂きありがとうございます☆
スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/66-90a42f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

