じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »利尻・礼文その6(利尻編)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

利尻・礼文その6(利尻編)  

さて、いよいよ今回で利尻島も半分です♪

本日は利尻島郷土資料館からの続きです♪


□沼浦展望台
□オタトマリ

のラインナップでお送りします♪





郷土資料館を出発し、原付を走らせること約10分
次の観光地展望台へ♪
IMG_0296.jpg

この頃には雲も大分無くなり利尻富士が観えています♪
ちょー気持ち良いです♪



ここ沼浦展望台はオタトマリへ行く途中、主要道路からちょっと外れて上り坂を登って行くとあります♪


オタトマリの手前に小道が有るの分かりますか??底を上がって行きます♪
ただ、この小道なかなか狭いのでご注意を!!
あと、お手洗い等建物は有りません。
駐車場は本当にちょっとした駐車場のみです。。。

その代わり!!!バスが入れないのでお客さんはあまり来ません♪
なので個人の方!!是非訪れてみてください!!!本当に良い眺めを提供してくれる展望台です♪



なんで山頂付近だけ雲が取れてくれないんだよ~!!!
IMG_0297.jpg



そして沼浦展望台を後にし原付で5分。ついにオタトマリ沼へ到着!!
IMG_0298.jpg



うっは~!!!!
これはやばいですね!!!(笑)




ちなみに・・・!!!!!!


団体の方も必ず立ち寄りますので人混みはかなりです!!
大き目の駐車場は有ります!!けど、気持ち的にもう少し広くしてもいい気が…
お土産屋等の売店も有ります♪
お手洗いも有ります♪が・・・・!!混雑していた気が…。(特に女性)



ここオタトマリ沼は湖畔を一周できる遊歩道が有るのでゆっくり歩いてみるといいと思います♪

IMG_0299.jpg

ここは湿原の中にある沼ということです♪



沼の裏っかわです♪(正面に見えるのがオタトマリ沼の看板が有った場所)
IMG_0300.jpg




あぁぁぁぁぁ…利尻富士が。。。
IMG_0304.jpg



沼は一周20~30分も有れば済んでしまいます。(姫沼よりはちょっと大きいかな??)
ただ、所々道幅が狭くなったり草木が遊歩道に出てきたりと若干歩きにくいのでご注意を♪
また、団体ツアーは表の看板で集合写真を撮って終わりと言う団体も居たような。。。
だから遊歩道はそれほど混まないかもです♪





これで利尻島も約半周が過ぎました。
次回は利尻の海を存分に紹介していきます♪

本日も最後までありがとうございます&お疲れ様です♪

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/68-14afcbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

