じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »利尻・礼文その7(利尻編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

利尻・礼文その7(利尻編)  

先日までで、利尻島編も半分は廻りました♪
ここからは後半戦です☆


本日のラインナップは…


□仙法志御崎公園
□久連付近の海岸
・北のいつくしま弁天宮
・龍神の岩
・寝熊の岩
・人面岩

となっております♪



先日のオタトマリ沼を後にして向かった先は仙法志御崎公園。
ここは団体ツアーの観光スポットでもあるので多くの方が見えられます♪
ただ、若干駐車場が小さいのが難点。

お手洗いも有ります♪



IMG_0311.jpg
この記念碑が目印です♪






到着するとお姉さま方が餌をあげています♪
IMG_0307.jpg
えっ?!何者???



とおもってよく見てみると…






IMG_0305.jpg
Waoo♪アザラシです♪


実はここ、下記のようになっています。
仙法志

まず…絵が下手くそでスイマセン。

私が写真で撮ったところは囲いの中の写真です。
囲いと言っても岩などで頑丈で作られていまして、1周できるよう、道も有ります。

その囲いの中をアザラシたちは自由に行き交い出来るのです♪

だから、基本的には野生のアザラシという事です。
ただ、アザラシも「ここに来れば餌が貰える」と言う風に思ってますので完全な野生ではないと思いますが…

ちなみに餌は付近にある売店で売っています♪




囲いの上を歩いているとこんなものも♪
IMG_0309.jpg
「利尻昆布??」(笑)




そして、山側へ視線を移すとこんな感じです…
IMG_0308.jpg


観光時間は15分程で済んでしまいますので是非一度訪れて観てください♪


そして次に向かったのは奇岩が幾つか見られる久連周辺。

最初に出迎えてくれたのは、弁天宮。
IMG_0314.jpg





近くに行くと…
IMG_0316.jpg



どうやら龍神の岩を祀っているお宮らしい…
IMG_0315.jpg


でもその龍神の岩を探したら…


!!!!これだ!!!!
IMG_0318.jpg


皆さんは分かりましたか。
雰囲気としては龍の長い顔が水面から出ている感じです。
写真で言うと中央部のゴツゴツしていう長い岩がそうだと思います♪

気付けば「おぉぉ…」ってなりますよね(笑)





続いては「寝熊の岩」です。
IMG_0320.jpg

かなり体調が悪く寝込んでいるように見えますが…(笑)



でもちゃんと看板もあるんですよ
IMG_0319.jpg






説明看板もあります♪
IMG_0321.jpg



続いては人面岩です。
IMG_0323.jpg

????よく分からない????



という事でさらにアップしてみると…
IMG_0324.jpg

まず…掃除してほしいと思います。。。
カモメの糞でかなり観にくいです。


本来はこんな感じだそうな…
IMG_0322.jpg

う~ん・・・・・・・っとうなってしまいます(笑)



こちらも看板有ります♪
IMG_0325.jpg
※カモメハンパない!!(笑)


ちなみに各々の所要時間としては…

オタトマリ沼→仙法志御崎公園…15分程

仙法寺御崎公園→龍神の岩…10分程

龍神の岩から寝熊の岩までは1分程です。
※人面岩は寝熊の岩と同一地にあります♪
(原付での時間です)


また、奇岩周辺は道路沿いにありますが、駐車場は見当たらなかった気がします。
でも、少し停車するぐらいなら大丈夫だと思います。(道も広いしね)

もしくは走行中でも見れますので、是非発見してみて下さい♪



最後に人面岩を白くしてしまった方々の写真を一枚♪
IMG_0310.jpg
うん。実に凛々しい(笑)






次回も利尻島編です♪
本日もお読み頂きありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/70-7aa7fa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

