じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » HP作成の過程 »三陸の道路状況

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三陸の道路状況  

気仙沼市内は本日も雨でした。
ここ数日、市内は雨が降り続いており市内に多く見られる仮設道路もかなりボロボロの状態です。
というのもアスファルトやコンクリートできちんと舗装されたわけではなくいわば砂利道なので・・・

●雨が降り路面が凸凹になる

●凹に水が溜まる

●車が通り凸凹が大きくなる

●ますます凹に水が溜まる


本日も気仙沼市内を走ってきましたがより凹が大きくなっていた気がします。
このままだと道路が壊れてしまうような・・・(大げさですよね)


そういえば気仙沼市内って国道45号線という主要国道があるのですが、以前は気仙沼市内中心部を縦断していました。しかし交通量緩和を図るべく山間部にバイパスを開通させ、中心部の交通緩和に大きく貢献しているようです。

今回の震災後も市街地の交通事情が悪化している中、人やモノを運ぶ重要なライフラインとしてかなり重宝されているバイパス。

こういうところでもバイパスって重要なのかなと。
スポンサーサイト

category: HP作成の過程

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/29 22:01 | edit

大大先生

うひょーー!!!

マジでごめんなさい!!
大大先生のご立腹の様子がすぐに頭に浮かびました(笑

とりあえずメアドを改めてお伝えします!!

taka-making-effort1007@docomo.ne.jp



でごわす。

ってか本当に室根に居たんですか??
目の付け所が悪すぎません??笑

そういえば昨日ぐらいにまっくろくろすけを車ではねっちゃったかもしれないです(汗)

でも、室根は本当に良い所ですよね。
とりあえず、ここ2日ぐらいは晴天が続いていて最高に気持ち良く最高に暑いです(本日の道路横にあった温度計が31℃でした)

※16期までになりましたよ~!!ってかなぜ知ってるんですか??誰情報ですか?!笑


また近々ブログをアップしますのでご期待下さい!!
> ちょっとー
> もらったアドレスエラーで届かなかったんですけどー。
> わざと?e-442
>
> 16期まで延長らしいですね。いいなぁ。
>
> 室根とっても気に入りました。
> マックロクロスケみたいな毛虫と、
> 足の生えた魚が干からびたのとか、
> 毛のない雛の死体と、かたつむりに日々癒され、
> ここでは私が化け物だなと思いました。
>
> 好きな場所や、顔が浮かぶ友達や知人が出来ると
> 一気にその土地への想いが強まりますね。
> だからどんどんみんな足を運んで、
> 東北の良さを知ってほしいなと思いました。
> 日本を愛さなきゃ。
>
> と思ったら、プロフィールに気持ち悪い写真と一緒に
> そんな事が書いてあった。ゲー。
>
> 更新期待してますe-287

Japan Master #- | URL
2011/06/30 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/84-7f65552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

